6月14日 俳優、宮内洋氏生誕

仮面ライダー


藤岡弘(現・弘、)そのもののファンだった。
ライダーヒストリー的には
次にライダーマン(山口暁だから)、
次にX(歌と、謎めいたストーリーが気に入った)、
そしてウィザード。
ウィザードは特別だった。
チンピラ(つか、トリックスターだね、ごめんね)がラスボスで、敵女幹部は裏切られ、ライダーは少女を守れなかった…
大好きだった。
鎧武には呆れ、ドライブで少し息をついた。

脳細胞がトップギアだぜ。

は今も好きなフレーズです。
石ノ森さんには一度だけお目にかかった。
小一から憧れ続けた大作家は、本当にもじゃもじゃ頭だった(^^)


6月14日 俳優、宮内洋氏生誕


同じ字で、野球選手と心理学者さんがいるみたい。
東京生まれ千葉育ち。
丹波プロダクション、東映俳優センターを経て株式会社オフィス28所属だそう。
1968年の東映ニューフェイス。
1973年がV3。
1975年がゴレンジャー。
1977年ズバット。
後になるほど好きになっていった気がする。
ジャッカー電撃隊のビッグワンも忘れがたい。

それでも地球は回っている