人柱の記者①

人事異動で「人柱」行きとなった。
別に社屋の下に埋められる訳ではない。
月刊えろすから、月刊人柱に移動になったということ。
どんな編集部なんだろう。

えろすはよかった。
谷口さんの気に入るように、企画を立て、依頼し、原稿を取り、校了すればいいのだから。
編集長は変わるけど、谷口さんは変わらない。
だから谷口さんに排除されない限り、職を失うことはないと思っていた。
ところがである。
新しい編集長、沖田鋼(はがね)は谷口流に異を唱えた。
曰く、

愛ってそんなもんか?

である。
谷口女帝時代の終わり。
でも谷口さんがじかに追われる訳じゃない。
誰か、スケープゴート。
あたしに忠実だけど、本心を見せてこなかったあの子。
真鍋ゆき。

で、異動になったのである。


続きはこちらです↓

https://note.com/amisima7/n/nd1cb1148ef9e?magazine_key=ma6bcad1442a1


それでも地球は回っている