だんだん集まるゴゴゴゴゴ〔締め切りました。賞的なもの、一部決まりました〕

一般公募ゴゴゴゴゴ
締め切りは111、11日11時でした。
まとめ遅れてごめんなさい。

永山浩士賞
決まりました

私賞五七五の部
私賞五七五七七の部
決めました

ヒスイ賞、rusty milk賞も決まりました


参加全数以下の通りです。


◎ 五七五の部


例えば・・・

ゴゴゴゴゴだけで伝わる臨場感(拙作〔参考〕)

みたいなw

以下実作(句の五十音順)


ゴゴゴゴゴああゴゴゴゴゴ、ゴゴゴゴゴ(雷蔵🎵🍰沈黙の詩人さん)

↑ 松島や、だね❤


ゴゴゴゴゴ浮気見つけた妻にツノ(秋谷りんこさん)

↑ 惨事なるっ!惨事!


ゴゴゴゴゴ思いつかずに逃げるやつ(拙作)

↑ ひーちゃんを、吟じてみましたw


ゴゴゴゴゴ、ゴゴゴゴゴゴゴ郷ひろみ (すみません。詠み人わかんなくなっちゃった(T_T))←見つけた。やっぱりナランチャさんで間違いなかった!!!

↑ めっちゃ気に入ってましたん!!


ゴゴゴゴゴ午後の五合目初日の出(秋谷りんこさん)

↑初日の出登頂に間に合わなかった登山者の気持ち(笑)、だそうです

↑↑ 間に合わなかったんだねw

↑↑↑ ヒスイ賞に決まりました。おめでとうございます!


ゴゴゴゴゴ、ゴッホの名前はヴィンセント(すみません。これも詠み人わかんなくなっちゃった(T_T))←どうやら私らしき


ゴゴゴゴゴ ん゛〜、ゴッホンコッホン コココココ(若葉都さん)

↑ 喉のいがらっぽさがとれた、キングダムの王騎将軍、だそうです


ゴゴゴゴゴ、ゴメンナサイと平謝り(字余り)(若葉都さん)

↑ すごいためるなーw


ゴゴゴゴゴさかなクンならギョギョギョギョギョ(雷蔵🎵🍰沈黙の詩人さん)

↑ さかなクンバージョン!
↑↑ NN賞、五七五の部  

ゴゴゴゴゴ地鳴り惨禍の前触れか(秋谷りんこさん)

↑ さ、惨禍!大惨禍! 


ゴゴゴゴゴ ロクロクロクロク ナナナナナ(拙作)


こんにゃろめ×××るぞゴゴゴゴゴ(雷蔵🎵🍰沈黙の詩人さん)

↑ xxxが気になる

↑↑ ピー音で潰される言葉だそう。
  “本気でボコるぞ”くらいならいいかもね

↑↑↑  語呂上こうしたらどうでしょうという提案もしてみました↓

      こんにゃろめ
      ×××るぞゴゴゴ
      ゴゴゴゴゴ


13の ゴルゴと言ったら スナイパー(拙作)


はんぶんこあなたにあげるゴゴゴゴゴ(ゼロの紙/コピーライター)

↑永山浩士賞!決定!!


雪山でゴゴゴといったら命取り(拙作)



◎ 五七五七七の部


例えば・・・

ゴゴゴゴゴ五つのゴの字で表せる日の出も津波もライバル台頭も(字余り)(拙作〔参考〕)

みたいなみたいなw

以下実作(歌の五十音順)


ゴゴゴゴゴ言葉固まるその先に妻の敵ありスリッパで討つ(けんさん)

↑ めっちゃお見事!!
  フルネーム呼びたくないですよね!あやつは!

↑↑ NN賞、五七五七七の部決定!


◎ 無律、企画ものの部


例えば・・・

ゴゴゴゴ ゴゴゴ ゴゴゴゴゴ(拙作〔参考〕)

みたいなみたいなみたいなww

以下実作(やはり五十音順)

アッシュさんの、妄想会話式(五七五VS五七五七七)


kesun4さん「ゴゴゴゴゴお前はDioかゴ○ブ○か」

アッシュ「ゴゴゴゴゴこれでも女子だその擬音やめてくだされケスンシさんよ」

↑ でもどうやらkesun4さんは、私めのことをカイジューだと思っていらっしゃるらしい、、、(^◇^;)アタラズトモトオカラズ?

↑↑ 遠慮めされるな。ぶっ飛ばしちゃえ


こんにゃろめ ×××るぞ ゴゴゴゴゴ(雷蔵🎵🍰沈黙の詩人さん)

↑これもある意味無律かも!


危機一髪 会いたくない奴の胸にぶつかり ゴゴゴゴゴ(ゼロの紙/コピーライターさん)

↑ 「575でつくろうと思っていたけど、つくってるうちに、自由律で遊びたくなった😄」そうですw

↑↑ rusty milk 賞!!ゼロちゃんは二作品とも入賞かつ、100企画の絵部門2人に、各々に選ばれたんです!!これには偶然の一致を越えたナニカを感じますよね。絵心をくすぐる感性、か、なにか・・・


ともあれすべてのみなさんのおかげで、いろんな作品が集まりました!
ご参加ほんとにありがとうございました!!


※ 記憶欠落による、詠み人知らずごめんなさい
  思い当たるかたは挙手してください
  やっぱ覆面はやっちゃだめだな・・・(>_<)


選者はこんなメンツ

選者ズは、私と一緒に100記事企画トライ中の面々です。

rusty milkの選出が楽しみです!


ちなみに今推進中の企画はこれ↓

こちらもふるってご応募を(^^)



※  賞について、永山さんが丁寧な解説を書いてくださいましたので、ここにも掲出させていただきますね

永山さんありがとう!

めっちゃ感謝!!

その他選考その後、こんなふうにまとめてみました

ご一読いただけたら幸いです



#五七五

#五七五七七

#ゴゴゴゴゴ

#一般公募

#季語あってもなくてもおk

#楽しく韻文


それでも地球は回っている