100ヒロシの7・井上ひろしさんも歌手


井上ひろしさんも歌手。
実はあの

ドリフターズ

と関わりがある。

1957年に、ドリフの前身サンズ・オブ・ドリフターズにボーヤ(見習いっていうか、ローディーっていうか。付き人、弟子、そんな感じ)として入って、暮れには加入できてしまった。
それもメンバーっていうより、ボーカルネーム付きグループになってて、

井上ひろしとドリフターズ

だって!
ドリフにとり、リーダー以外でバンド名に氏名が含まれた、唯一のメンバーなのだって。
長身。
甘いマスク。
女性ファンを魅了しまくったそうです。
代表曲は『雨に咲く花』。
(成人前の最後の彼氏がファンだったそうで、歌も覚えてしまった。
 でもB面の『別れの磯千鳥』のが好きだったな、私はww)
ドリフ脱退後もしばらくは売れて、その後、歌謡史に沈んだ。
44かな、めっちゃ早世だったそうです。

いやー。
ドリフってあのドリフだよ。
嘘みたい。
コミックバンドになる前の、純正統派のバンド時代だったって・・・
そんな時代全然知らないです。

私の年でも。


ちなみに6の水原さんと、ほかのヒロシさんと三人まとめて

三人ひろし

って呼ばれた時期あるそう。
それも知らないなあ。
私が生まれた頃の人気歌手さんだものね・・・


それでも地球は回っている