1月7日 ラジオ東京で「赤胴鈴之助」の放送開始

ラジオ


ラジオは今、
何をしてるんだろう。
うちのあるつがきいてたのは知ってる。
緊急時にも役立つ。

私の若い頃は、
ディスクジョッキー第二次隆盛期。
中期ね。
レモンタンなんて頃でなく。
ああそうだ。
まさに宮地由紀夫(現・佑紀生)や笑福亭鶴瓶がマイクの前にいた。
私は本業の、地方局アナのDJがすきだった。
思い出した。
その人がYシャツの上から腕時計してるのみて、かっこよくて真似た。
その人の先輩アナウンサーは、私に、チェ・ゲバラを読めと言った。
その人の後輩アナウンサーとは夜中、オンエア中に電話してたっけ笑。

お皿(レコード)回してる間は電話つないでもらえてたw。

公私混同時代ww。


ラジオにも青春あったな…


1月7日 ラジオ東京で「赤胴鈴之助」の放送開始


1957年。
ラジオ東京は現・TBSラジオ。
さすがにこのころはまだ私、生まれてない。
でもその後テレビアニメになった「赤胴鈴之助」も面白かった。
トムスだった。

当時は東京ムービー、でなく、

東京ムービー新社だったとおもう。

それでも地球は回っている