ヒヤッキー〔二次創作弱虫ペダル。ポタモンアプリ編〕

ポタGOにもヒヤップ、バオップ、ヤナップいて、進化形は、ヒヤッキー、バオッキー、ヤナッキー。
鳴子がぐぐっとのぞき込む。

お!ポタGOっすか。
レベも高いっすねえ。
あ。
ヒヤッ・・・

そこで黙った。
何で黙る。

いや、その、ヒヤッキーが。

ヒヤッキー何。

ヒヤッキーが・・・


言い淀む鳴子の代わりに、わが相棒がのたもうた。

おまえに似てるって噂だ。

ヒヤッキー!?

ちょっとだけ、ショックだったりする。


髪型だけですよ。

ですです。

今泉も小野田も言ってくれるけど、うむむむむー・・・


気にするな。
俺なんかマユルドだ。

違いますよ。
青八木はカラサリスです。

カラサリスかあ?


言いながら鏑木と出て行く。

言われてみればそんな気も・・・

だんだんいろいろ気になってくる。


寒咲さんは?

ドレディアかな。

テニス部の人は?

クロマニュです!
怒ってるときとかけっこう似てま・・・


小野田がいきなり黙った。
俺の背後凝視してる。
そこにたぶん・・・

クロマニュがいるのね。

振り向きづらいまま、俺はおもむろにアプリを閉じるのであった。







それでも地球は回っている