大変遅くなりましたーーーー!!!


2か月前に出すべきだったネタで恐縮

ジューンブライドならびにジューンネタ募集、応募にたいする今頃の御礼ーーーーーー!!!

パフパフパフパフパフ!


◎ ジューンブライド大喜利

ネタ基本

ウエディングドレスの花嫁になって一言

男性も、花嫁でよろしくw

でしたがww


【花嫁】参考作

司会があたしのこと、もう12回も『花婿』って言った

あたし幸せになれないかも


大丈夫よ

あたしの時は旦那かっこよすぎるって疑われて、本番で

『それではレンタル花婿さんの登場です』

って言われたんだから


(ちょっと際物か)


では参加作と御礼作。
張り切ってどーぞーーーー!

→ ナランチャさん

【花嫁】

「花婿はこの女性を一生愛すると誓いますか?」

「はい!誓います」

「花嫁は、この男性を一生愛すると誓いますか?」

「左様!」


(途中で性別が変わるのも増えるんだろなあ。これからの結婚…)


御礼作↓

そして10年。
二人は今も仲良く暮らしている。

おーい飯できたぞ

あ、ありがとうございます

俺この夏出産だからな
役所の祝い金出るまで、がんばってくれよー

は、はい!
頑張ります!

(ww。やっぱり最初が肝心なのですな)

→ NN自作

【花嫁】

えっとー
私はジューンブライドなのでえー、7月になったら別れてもいいんですよねー?

(こういうチャラい女を描くと、娘はけっこう怒ります。ええやんなー?)


御礼作←自分には要らんよなー。でも一応。↓

あれから10年。
景気も悪くなり、コナかけてくるオトコの質も下がった。
悪いことにあたし交通事故遭っちゃって、顔に大きな傷。
女で顔だから賠償金は大きかったけど、今度は金目当ての男ばっか寄ってくるようになった。
こんなことなら…

こんなことなら?

剛の声。
だってアタシ…

長い人生勉強だったね。
両腕を開いて迎えてくれる剛。
その腕のなかに、すっぽり収まる私。
ああ。
ああ!
あたしが間違ってたんだ…

(※ ハッピーエンドバージョン。アンハッピーバージョンご希望のかたは、続きをどうぞ)


とハッピーエンドに思うでしょ。
私を掻き抱いた剛の腕が茨に変わったかと思うと、顔は縦に割れ裂けた。
ずらりと並ぶ何層もの尖った歯列、歯列、歯列!!!
私はいきなり首から食いちぎられた!!!



痛かった。
事故より。



けどわかった。
剛は多分、この私の、何倍も何十倍も痛かったのだ。


→ クルクル☆カッピーさん

【花嫁】

私の披露宴で母上様が言い間違えたのは妹の名前なんですけどー。
でも妹の名前など誰も知らなかったという、


(きた!実話系!!)

御礼作↓

てなこともあったねえ。

あったっけ?

私泣きましたよマジで。

あったっけそんなこと。

母さん…?


病院で調べて真実がわかった。
受け入れがたいことだった。
認知。
それも、共振性。
私と嫁が認知だったのだ。
二人であらぬ記憶を補強しあいつつ、上手に忘れていったらしい。
母は無事。
記憶の劣化さえなかった。


→ ブリタニーさん

【花嫁】

これまでのお付き合いはザバッと水に流して…私、幸せになりますっ!

(おお!潔き)


御礼作↓

ざばっと流したら、女だって??
だからあたし、らんまと結婚するのやだったのよ!
しかもこんな、6月なんて!
毎日雨じゃないの!!

※ 今年はそうでもなかったですけどね。


→ kochibi(こちび)さん

【花嫁】

私はジューンブライドのために父を3回泣かせた優しい娘です。

(お父さま。さぞやモノイリだったことでございましょうww)


御礼作↓

いやいやそれほどでも。
結婚のたびごとに、嫁を焼かせて貰いましたから。
嫁はいなくなる。
持参金は残る。
息子はまた持参金付きの嫁をもらえる。
風習万歳だねえ。

(い、インド…)


◎ 6月バージョン作

参考作

【6月】

今月6日確かに雨降った

でも三角定規に罅は入らなかった・・・

(月並みw)


→ kochibi(こちび)さん

【6月】

私の弟は6月某日が誕生日だ。昔から仲が良かったので大人になってからもプレゼントを贈ったりしていた。
大阪からこちらに引越してきた初めての6月に、たまたま買いに入ったところで服の激安をやっていた。Tシャツ10円とか。一日中汗だくになる主人は喜んでTシャツを選んだ。
私はふと弟の誕生日を思い出してプレゼントに何か服を買ってあげようと思ったが、どれもこれも安かったので何枚も購入して誕生日に渡した。
「こんなたくさんどしたん?」
と驚く弟に正直に全てのいきさつを話した。すると弟は苦笑いをしながら
「安くて自慢するのは大阪人だけやで、知っとった?」
という厳しいお言葉をいただいた。
健気な弟は一緒に外食に行く時にはプレゼントした激安の服をちゃんと着てくれていたが、1ヶ月経った頃娘が似た服を着ていることに気付いた。
「おっちゃんが服たくさんくれたんよ。めっちゃうれしい」

(これサイコー。

 実話だそうで。

 弟さん、やりはるわー)


御礼作↓

数年後、娘の洋服は私のものとなり、そこで天寿を全うした。
でも悔しいので端切れとしてパッチワークして、炬燵掛けを作って弟に送った。

お義姉さんありがとうございます。

去年嫁にきた義妹は喜んでくれたけど、二年後炬燵掛けは娘のところにあった。

なんかこの柄見たことあるきがするんだよねー。

首を傾げる娘に、私は内心祈る。
思い出さなくていーから・・・


→ NN自作

【6月】

大喜利にならんけど。。。

6月というと、漫画『すくらっぷブック』(作者は故・小山田いくさん)を思い出す。

主人公は柏木晴。

通称晴ボン。

作品は、晴ボンの日常、学校、友人との他愛ないやりとりでつづられていきます。

この晴ボンの誕生日が、6月10日(時の記念日)。

私の6月は晴ボンと、すくらっぷブックに彩られるのです。

ただし私のお気には晴ボンではなく、晴ボンが張り合ってる小宮山雅一郎とか、脳天気少女・山崎ヨーコちゃん。

ああ私のオバカサン好きはこの辺から始まってたのね・・・

特にヨーコが大好きですw


(これには御礼はいらんよねw)


→ あきやまやすこさん

【6月】

「なんで、わざわざ、梅雨どきにするんかのう。」と、親戚のおじさんたちはうるさい。「ジューンブライド言うんじゃが。」助け船のおばさんの声。いなかの親戚みな招いての結婚式。なんですることにしちゃったんだろう、、。

(ジューンブライドにも通用すると思うけど、あえて6月にきてくださってありがとう!)


御礼作↓

カラ梅雨だ。
雨が降らない。
親戚一同喜んでいる。
私は不安だ。
私には実は離婚歴がある。
その結婚式も雨が降らず、私と前夫はラッキー、と笑いあった。
けど・・・

今日も晴れだ。
今度の夫は優しい人だ。
大丈夫。
大丈夫。
ああでも。


彼はついに現れなかった。



てな感じに各々の、エントリー作にお礼作をつけさせていただきましたが、いかがだったでしょうかww
不幸が多いな。
すんません。
やっぱり幸せな結婚は幸せ止まり、不幸な結婚は人を哲学者に…(byソクラテス)

またなんかやりましょうww


それでも地球は回っている