見出し画像

コロナ自粛の身体への影響


おはようございます!今日も雨。じっとり雨の中でもできるだけ笑顔で過ごしたいと思う今日この頃です。

昨日のお夕飯は、根詰めて仕事している私をみかねて、旦那さんが食事に連れ出してくれました。やっぱりワーカホリック気味になってしまう(笑)このバランスをうまくとっていくのも一つの成長なのだと思います。

ところで。今日はみなさんのお身体を触っていてこの自粛の影響がすごく感じるという話をしたいと思います。

画像1

ここ最近自粛でリモートワークで仕事をしている人を立て続けに施術しているのですが、ほとんどの方が首の状態が非常に悪い。本来ある骨の位置より前に出てしまって、その影響でお顔がむくんでしまったり、歪んで左右のバランスが崩れています。

その原因はスマホを一日中いじっていたり、動画視聴や映画などを同じ体制でずっとみていることに大きく関係しています。面白いんですけどね、ぶっ通しで見てしまう気持ちよーーーくわかります(笑)

人の身体って面白くて歪んでいる身体の状態が続くとそれが正常だと認識して、どんどん自分なりの楽なスタイルを作ってしまうのですね。

7月からリモートあけるという方も多いはず。しっかりと体を整えて、健康美を目指しましょ。

画像2

7月の予約も始めました。インスタ @ami_tsuyahadakogaoで検索してみてください!ツイッターでもOKです!

今日も一日良い日になりますように♡      Ami

#身体の歪み #コロナ自粛 #リモートワーク #小顔矯正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?