見出し画像

RYUTist(りゅーてぃすと) #1日1サイトレビュー

【概要】
・ご当地アイドルのホームページ
【印象】
・シンプルなベースに個性的なバナーやアルバムのカバーが効いている
・すでにこのアイドルについて知っている人(ファンや芸能関係者がターゲット)がみるページ
【メインビジュアル】
・珍しいお知らせが大きく表示されるパターン
・真ん中に似顔絵が大きくあり、左側にはテロップが流れている
・左に縦にSNSアイコンが表示されている
(固定されているけど邪魔じゃない)
・グローバルナビの他にハンバーガーメニューもある
【コンテンツ】
・セットリストの部分のライブリストがとても見やすい表示
・リストアイテムをクリックすると横から表示される
・写真の枚数としては多くはないけど、大きく大胆に使われている
・スライドがたくさん使われている(フッターにも使用している)
【カラー】
・ボタンにはアクセントカラーを使用
・アクセントのピンク以外はグレーベース
【フォント】
・欧文はCentraNo1というフォント(癖がない)
・和文は游ゴシック
【レスポンシブ】
・SPの場合は大きくイラストがメインで表示される

画像1


デザインの勉強をするために活用させていただきます。