見出し画像

JOYトレ #1日1サイトレビュー

https://forestmed.co.jp/

【概要】
・治療院経営者向けのサービス紹介LP
【印象】
・資料請求やその先の申し込みがゴールのLP
・装飾美というよりはコンバージョンを考えたデザインという印象
【メインビジュアル】
・メインビジュアルは商品を使っている写真
・テキストは端的な商品の特徴とサービス名のみ
・"ドクターが認めた"という権威づけのエンブレム
・ヘッダーに資料請求とお問い合わせに色のついたボタン
→補色同士で2つの色でもバランスがよく目立つ
 ロゴに使用されている色でもある
【コンテンツ】
・コンテンツ内の誘導箇所は4箇所
・「体験を申し込む」と「資料DL・お問い合わせ」が交互にくる
・動画の横にイメージ図があることで、双方の理解が深まりそう
・共感の部分は治療院の様子を背景にし、リアリティーを
・吹き出しで囲うことで数が多くても見やすい
・強調部分はアンダーラインと文字上に●を使用
・長くなりそうなコースの部分は切り替えできるようになっている
・体験談は一人ずつカード形式で表示させている
・長いものはスクロールで対応
・体験談は見出しをつけて全部読まなくても伝わるように
【フォント】
・フォントは游ゴシック
【カラー】
・オレンジと緑っぽい水色で補色の関係
・ヘルシーで元気な印象
【レスポンシブ】
・PCで切り替えるタイプだったコースの部分はスライド対応
・スライドは自動で動かず、自分で動かすタイプ

画像1


デザインの勉強をするために活用させていただきます。