鼻毛でてるよマインド


私はもともと豆腐のメンタルでした。

普通に注意を受けるだけでその日1日、
いや、3日間くらい引きずります。


例えば仕事で上司に
"それそうじゃないでしょ。前言ったよね?"
と言われたらもう、、、
なんで私は1度聞いたことを忘れてしまうんだ
と責め立てます。


いつも明るい人の態度が冷たく感じたら
何か言ってしまったかな。
前会った時なにかしてしまったかなと
考えて考えて、無理に愛想を振りまいてみて
機嫌をとってしまったり。


けど、気づいたんです。
私はいつも私の思うように人を動かしたい、
コントロールしたいと感じていると。

こどもがイライラしてたら
イライラせんといて!と怒ったり、
冷たい態度の人がいたらご機嫌よくいてよ、、
と不安になる。

私の思い通りでいてほしい


だなんてそんなん傲慢すぎやん?

そう気づいてから挨拶しても
プイッとされたら
どした?イヤなことあったんか?という
マインドでいるようにしたり、

こどもがゲームや、絵をうまくかけない!!
とイライラして怒っている時も

おぉ〜発散しとるなぁ〜
出せ出せ〜と思えるようになった。


これはまじで私の中でちょー進歩!


さてさて本題の鼻毛マインドの話をします。

もし人にあなたが気にしている一言をいわれたら、こう考えてほしい。

鼻毛でてるでって
言ってくれてるだけって。

ん?
分からん??


あなたがもし

"いつも暗いよね"
"笑顔がうそくさいよね"
"八方美人だよね"

などなど言われたとする。
その時ズドーーーーーンと真っ暗闇に
落ちなくて良いの。

鼻毛でてるよと同じで、

あなたはこうだよね
と言ってるだけ。

鼻毛と同じで教えてくれたら
整えたら良い。気付けばいい。

八方美人は悪くない。
根暗も、愛想いいのも悪くない。


あ、やりすぎた?(鼻毛出過ぎてた?)
じゃぁ整えようでいい!

あなたの鼻毛も私の鼻毛も悪くないよ



こんなに鼻毛鼻毛言ったん
生まれて初めて…///

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?