電子化により 無記名が崩れる。

授業評価アンケート

全ての国公立大学には、授業評価アンケートをさせる義務がある[ ]

オンライン学習で
オープンソースの https://www.instructure.com/
これ 使っている大学

弊学

-

これを使って(教授の指定) 授業評価アンケ出したら
無記名にならなかった。
(回答の並び順で特定できる。)

ーー

あまり 意味ない気が

そして、教官たちによる 授業評価アンケへの “感想” の中には

「授業の多様性を認める意識が足りない」
みたいなことが書いてあった。

「エアコンの温度設定 については 大学に言ってくださいね。」

{{私の大学では 今年はエアコン付けず夏を過ごすらしい。去年も暖房一度も付けずにしたクラスもあった。  電力クライシス(電力不足)の影響がここに。
大学では 別に、新電力使っているわけではないけど。}}

あと
「学生が評価できる項目なのか」
みたいなことも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?