Coachella 音楽フェス の感想

2024
アメリカの砂漠で行われている大規模フェス


週末3日使って開催
(時差があるので土, 日, 月)

時差計算
(PDT: Pacific Daylight Time, 米国太平洋標準時(夏時間)) + 16h = (JST 日本標準時)
公式の発表に+16時間足せば良いです。

来週も出演あり

それぞれのステージに対応した、Gobi, Mojaveなど砂漠の名前のチャンネルがある。
ステージの大きさが異なる。
----

日本からの出演アーティストは
新しい学校のリーダーズ (ATARASHII GAKKO!!), YOASOBI, 初音ミク, Awich, Number_i

---

LE SSERAFIM


Saharaチャンネルで出演.

安定のユンジン、いつもと違って迫力のチェウォンが良かった。
咲良も結構頑張っていた。

金髪二人のメイクがいつもと違って、カッコいい風になっている。
私はこのライブで初めて ルセラのじゃがいも(と自分で言っていた)ウンチェちゃんが可愛いと思えた。 一人だけ上着脱いでないし、かわいい。

アメリカ出身のユンジンさんの英語力とあおりが上手い。英語出来るとグローバルで強い。

カズハのバレエポーズ (脚を上げる振り付け)で会場が湧いた。あれで湧くんだ。

オペラ経験者のユンジンの歌唱力は知っていたが、チェウォンがあれだけ声量大きくて歌えるとは思っていなかったので、見直した。

最近、LE SSERAFIMは変な服着ているし、曲もパクリ気味であまり好みじゃない感じ、布も少なくなっていて、FEARNOTやめようかなーと思っていたが

やっぱり、ピオナでいたいです。
ルセラは好きだーということを再認識し、応援する気持ちになりました。

衣装も今回揃っていて良かったですね。 (ルイ・ヴィトン仕様)

まともに最後まで歌えているのはユンジンとチェウォンだけだったが、生歌でやってくれて嬉しい。

日本の歌番組でも生歌を聴かせてくれることを切に願う。

良いと思うよ。頑張れー!!

------

YOASOBI

音源よりライブのが良いと思った。

ボカロの曲も歌っていた。ミク繋がり?

やっぱりライブ慣れしている感じで良いですね。

「たぶん」とか良い曲だなーと思った。

-----

初音ミク (HATSUNE MIKU)

いつも通り+英語の曲も多かった。
地球の衣装の曲が良い。
ネギのペンライトを持ったお客さんがいた。 笑

wowakaさんの曲が流れたので、私は大満足です。
久しぶりに、ミクさんの「萌え」を堪能しました。 やっぱりカワイイね

初音ミクさんのライブはいつも同じ曲を使っているので、最近乗り気のボカロPさん達にライブ用の曲を提供して貰えば良いのにと思う。
いつも同じ人じゃなくて

ミクだけでなく、クリプトンフューチャーメディアのVOCALOID 、鏡音リン、巡音ルカ 辺りも出てくると期待したが、最後まで初音ミク一人だった。
Awichも仲間たちを連れてたので、良いと思うけど。

ミクとルカのデュオ曲を披露すること希望。
声の相性が良いので

ミク用の画面が小さいので、背景の画面と踊っているミクの映像演出も少なめ?な気がした。

好きなボカロP達がボカロ曲の活動をやめてしまったので、最近はあまりボカロを聴いていなかったのだが、何か聞いてみるかなと思った。
別件で、ボカロ専用の楽曲配信ストアも見つけたし。
お金払って音楽聞く時代になってきたのかな?

何はともあれ、初音ミクさんが出演してくれて本当に嬉しい。

やっぱりボカロもたまに聴きたい!

ーーー

新しい学校のリーダーズ

Gobiチャンネルの大トリを務めました!

ATARASHII GAKKO!!

皆 ジャンプしていて大盛り上がりです!!
本当に人気あるんだ。

Tokyo Calling
新曲 Uzi San
水槽の中みたいな歌が気に入った。

リーダーズは下品な曲ばかり歌っているイメージがあって、あまり好きではなかったけど、圧巻のパフォーマンスにど肝を抜かれた。
カッコ良いなぁ
良い意味で「日本」を強調されていて嬉しい。。
和太鼓やラッパたちともコラボ!

これから応援しようかな、 さっそく、このライブの音源を車のステレオに入れた。

88rising 所属なんだね。初めて知ったけど、すごく良いね。

最近、図書館通い勉強していたんだけど、「学校に行こう!」 という気になりました。 ありがとう。
すずかさん。

------

88rising アジア、日本の出演アーティスト


アジアの面白い音楽を紹介する会社 88rising のコーナーにて

• YOASOBI
• 新しい学校のリーダーズ
• Awich
• Number_i

がパフォーマンスを行いました。

皆すごかったです。

--

YOASOBI たぶんとアイドル。
さすがです。

学校のリーダーズが良かったです。 一番盛り上がっていました。 たぶん

沖縄出身, Awichのコーナーで色々な服を着た人たちが出てきましたが、最初他の国の人たちかと思ってた。Awichの仲間のラッパーたちだった。 そんなことして良いんだ。.

Number_i は香港の誰かとコラボしていました。
真っ黒衣装にサングラス。 背景も黒い………
けど、なんかゴリゴリのダンスって感じでした。

近くにいた Number_i のファンが、翌日、「アメリカのiTunes Top Chartで10位, 何かのチャートで3位になっている!!  凄い」と言ってた。

------

YouTubeでライブ配信されているが、時間ぴったりに貼り付いていなくても、大体一日くらいはループ再生してたみたい。

Coachella 公式Youtube channel
https://www.youtube.com/coachella

--

来週も楽しみですね。 頑張ってください。

--

参考
https://www.timeout.com/los-angeles/news/coachella-2024-set-times-and-streaming-schedule-for-weekend-1-the-full-list-you-need-to-know-041224

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?