スピッツ。すぴっつ?Spitz!

いやあねえ、ここまで名曲ぞろい寧ろ名曲しかないバンドが他にありますか!!
メロディは勿論良いんだけど、なんといっても歌詞が良すぎる。
言葉のセンスが神。
神様ですか!!
言葉を綴ることが仕事の人で、センス出したがって出せていない人いっぱいいるけど、スピッツは言葉にちゃんと意味がある。わかる。(ファンすぎて美化されてるとかではなくて本当に)

「恋する凡人」「今走るんだ土砂降りの中を」
「君の耳と鼻の形」「夢を渡る黄色い砂」「こぼれそうな想い汚れた手で書きあげた」「心の雪で濡れた頬」「魂色の水」「清々しい堕落」
「君の耳たぶに触れた感動」「ありふれたこの魔法」「幼い微熱」「ゴミで煌めく世界」「さよなら君の声を抱いて歩いていく」「愛と希望より前に響く」「君の名をなぞる」「あの日もここではみ出しそうな君の笑顔」

あげたらキリが無いしもう寝る準備入るのでここら辺で…

これ以上は言葉に出来ない〜♪
#スピッツ #spitz #Spitz #SPITZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?