がむしゃらに頑張れって事じゃない

私はよく

出来るのにもったいない…

と言ってしまいます。

これが、受け取る人によって
限界ギリギリまで頑張ってるのに、
もっと頑張れって言うの!?😡

って…誤解されます。

チガウヨ。


限界ギリギリまで頑張っている人は…

とりあえず休んで🍀

だし、つらい気持ち、ちゃんと吐き出して‼️って思う。
じっくり休んで、なんかちょっとやってみようかな?って思ったら、
急にアクセル全開にしようとする人がいるから…
そこはあえてのブレーキ👍


まずは

計画を練ろう✨

作戦を立てよう‼️

だと思ってる。

がむしゃらに生きて
疲れて壊れて
休んで…
またがむしゃらに生きたら

二の舞…🫠

これ、私もよくやってしまうから…
よくわかる。


そうじゃない。
休んでいる間は、今までダメだった原因を
冷静に分析する。
自分を責めたり、人を責めるのはやめて、淡々と事実だけを振り返る。

良かった事
悪かった事

感情はいったん傍に置いて
ただただ分析🧐

良かった事はそのまま
悪かった事を改善すれば

物事はうまく行く。

実はテスト勉強と同じ👍

がむしゃらに全範囲を網羅するより
出来ている部分は確認くらいで十分
それよりも、出来ていない部分はどこか?
まずは分析、からの、特訓✨
どうやったら出来るか?他に策はないか?得意な人に教わるか?
苦手な部分が少しでも出来るようになると、自然と得点はアップする。

人生も同じ。


私はダメだー…
〇〇だから出来ない…

ってね、

出来ない理由や出来ない部分を
悲観したり
自分を責めて過ごす時間…

実はめちゃくちゃもったいないんです。


出来ないからどうする?
苦手だからどうする?


克服する?
他に策を探す?
誰かや何かに頼る?

出来る為に何をするか?
って事が大事✨


理由や原因にばかり
囚われて

ずっと同じところをグルグルと回って
出来ない自分を責める
無限ループ

ずっとそこにいたいのなら
そうすればいい

いつまでも悲劇のヒロイン演じていたらいい

私なんて…


って…

私に1番失礼な事してるの
あなた自信なんだよ?

って…気づいて欲しい。

あなたにしかない良いところ
あなたにしかない好かれポイント
あなたにしかない能力
あなたにしか出来ない事…

いーっぱいある👍

私も、よく凹む。
私も、よく私なんて…って絶望する。
私も、この世に私は必要なのか?って
思ってしまう。


でも…

必要だから生かされてる

今、生きてる。

運命のイタズラや、寿命が来るまで
生きるしか無くて。

だから…

私は今何のために
生かされているのかな?

って考える。

私にしか出来ない事があるのなら
やるだけやってみるか‼️って思う。


そのためにも体や心が弱っていたら
何も出来ないから

ちゃんと食べて
寝て
散歩して
好きなことをして

私にしっかり栄養をあげる

頑張るのはその後。

そして、しっかり準備は出来てるのに
言い訳をしながら逃げている人達が
もしいるとしたら…

そういう人達には
エールを送る✨


あなたの力を必要としている人がこの世のどこかに
必ずいる❣️

だから、しっかり踏ん張って立ち上がるよ‼️

と。

共に頑張ろう✨

って。


今自分がどこにいるかを
よくよく考えて

休む人はしっかり休む‼️

準備が整ったら
ゆっくり立ち上がる‼️

いきなりBダッシュしないよ!マリオみたいにね🤣

ゆっくりゆっくり周りを確認して、敵から身を守る装備をしっかり準備して、どの道をいくかMAPも準備して!
食料や水や宿の場所も確認して、旅を始める、ドラクエやポケモンのようにね👍


さ、"頑張りすぎずに手を抜かない"


自分にしか歩めない
人生というRPGの始まり🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?