バランス力大事⭐︎

最近両極端な人多くないですか??
主張や論調、AあるいはB、それしかないでしょう‼️

みたいな感じ。


推ししか勝たん

も、そんな風潮を表す言葉…

いや、めっちゃ面白いですよ?
個人的には嫌いじゃないけど…

この言葉には含みがあるから面白いというか…

(他にもええ奴がおるのは
分かってんねん)
(分かってんねんけどな…)
(やっぱり…)


推ししか勝たん🤣


って言う感じ。


分かります??


(何が何でも)
(絶対に)
推ししか勝たん!😤

じゃなくて。


ニュアンスめちゃくちゃ大事。

まあ、感じ方は人それぞれ
捉え方も人それぞれ

なんですけども…


断崖絶壁
淵に立つ人
多ない??😅

乗るかそるか!
生きるか死ぬか!
2つに1つ‼️

みたいな…

それ、めっちゃしんどいやん…😓


で、さらに多いのが、


じゃー、やらん。
知らん。
めんどい🙃


誰かやるやろ
やりたいやつがやればいい
しーらねっ🙃

って感じ。

俺か俺以外か‼️

みたいなね。


なんやねん、それ…

です。

ローランドさんは嫌いじゃないよ?☺️

ちゃうねん。
あんたのレベルで
それは言うたらあかん🙄

って人がいる。


そもそも、おまえ
何もやってへんやんけ🙄

って思う。


何か必死で頑張ったか?
死ぬ気でトライしてみた事
あるか?
そこまでやった人が
言えるレベルのことを

その辺の凡人が
調子に乗って言う…

まあ、本人なりにはやったつもりなんやろうな。
結果残したつもりなんやろうな?
一部の人には認められてても、
まだまだやろ?なヤツこそ
勝手に天狗になる👺

ビックリする。

ほんでもって、

あなためちゃめちゃ
頑張ってるやん✨
もっと自信持っていいよ‼️

って人が

私なんか
まだまだですー😅

って言う。


おかしな世界さ…


まあ、だからこそ面白いし
いくらでもひっくり返せるし
簡単にひっくり返る
世の中なんやけどね🤭


なんか…
そんな世の中だからこそ…

バランス力
つけていきませんか?

って思う。

どっちに転んでも正解じゃないし
不正解でもない


勝手に基準を決めて
勝手に派閥を作って
勝手に揉めてる


そもそも…

どっちが正解とか
言い切れる事ある??


金持ちは幸せ
貧乏は不幸


ほんまに?


美人は得
ブスは損


ほんまに??


時と場合によるやん?


美人で金持ちでも
不幸そうなヤツいっぱいおるで?
貧乏でブスやのに
何故か幸せそうに
周りから愛されて生きてる人もおる。


よーく、見てみたら分かる。


あー、私なんか不幸やわ😭
って思ってても、
こんな私を羨ましく思ってくれる人がいる✨

何もかもが揃ってて、恵まれてる〜✨って思ってる人に本当の友達はいなかったり…


ザラにある。


だから、勝手な基準で、勝手に思い込んだり、誰かをジャッジするよりも、

バランス良く
幸せやったり
不幸やったり

時に辛く
時に幸せを感じて

アガったり
サガったり

色々楽しんだらええんちゃうかなぁ??


幸せの基準
成功の基準

結局は誰が決めてる?

って事。


たぶん、それ、他人の目を気にしてる
自分なんよなー😓


だから、自分は何が幸せで
何が不幸で、何が嫌かを
真剣に考えてみたらいい。

あれ?意外に私、幸せちゃう?
あれ?意外に私、うまくいってんちゃう?
あれ?不幸やと思ってたけど、
案外幸せかもしれんなーと。

友達おらな不幸?
仕事してないとダメダメ?

でも、いつまでそうやって自己中に生きる?

時には冒険してみたり、出来そうな事くらいはやってみよや。

〇〇じゃないとダメ‼️
って事は無いけど
ずっと〇〇でいいやー…ってわけでもない。

ほどほどに頑張って
ほどほどに休んで
ほどほどに不幸で
ほどほどに幸せ


そんな凪のような人生が送れたら
いいよね☺️

もちろん、時にはドラマチックに
時にはアグレッシブに…
スパイスはありつつ。

概ね良好🫡

みたいな?

そんな人生が送れたらいいよね✨


と、言うことで、
バランス力を大事に
今日も人生という波に揺られながら
頑張っていきまっしょい👍



人生楽しも👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?