見出し画像

初めてのブログ

 
はじめまして、あみのです。
 
私には興味ある事ややりたい事がいっぱいあるのですが一緒に遊んでくれる友達がいないのです🥺
友達はいろいろ話せば聞いてくれるけど会ってる時に一方的にただ聞かせるのも申し訳なくこの気持ちをどう発散したらいいかと、調べまくった結果ブログにたどり着きました。
 
最近、動画編集をするのが楽しいのでYouTubeもいいなぁと思ってはいるのですが、顔出すとかあれこれ考えると思い止まってしまいます。
 
そこで、まずブログから始めてみよう!となりました🤩

ただブログと言っても世の中にいろいろあって、そもそもひと様のブログを読んだことがなかった!
そんな私じゃどれがいいのかわからない…ネットやYouTubeで調べてみると無料なものでおススメされてよく聞くのが「はてなブログ」さん、続いて「Ameba」さん、そしてこの「note」さん
 
スマホにこの3つのアプリをインストールしてみたのですが、アプリだからかな…はてなブログさんの使い方がわからない😥とりあえずあちらこちら押してみてなんとかアイコンとかは変更できたみたい。…たぶん

アプリでは?このnoteさんは使いやすそう❗️ただブログ書いてる時のキーボードに表示されてるアイコンがよくわからない…見切り発車感ハンパない〜😆
 
Amebaさんやnoteさんでは、みなさんのブログを検索して興味あるやつを探したりできたのですが、はてなブログさんはどうやって出すのか謎のままです笑
 
来月から本格的に毎日ブログか、思い立ったらブログを書いていこうと思うので、まずはどれが使いやすいかしばらく検討期間にしてみようと思います!
 
なんつって〜
誰か読むのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?