見出し画像

「木を植える鮨屋 うまい鮨勘」新入社員と共に育樹祭に参加してきました。

こんにちは。株式会社アミノ(うまい鮨勘)の代表上野です。
弊社は東北地方を中心に回転寿司16店舗、寿司料理店13店舗、海鮮居酒屋1店舗、海外店舗2店舗(内FC1店舗)合計32店舗を運営する寿司中心のチェーン店です。

今回は先日行われた育樹祭の様子をお伝え致します。

我々は、これまで「木を植える鮨屋」ということで、2014年から宮城県岩沼市で開催されてきた「千年希望の丘 植樹祭」に参加してまいりました。
毎年行われていたこの植樹祭も2022年でファイナルを迎え、それ以降は、植樹した苗木が更に元気に育つよう、定期的に雑草を抜いたり、補植をする活動を行なっています。それが「育樹祭」です!

ということで、令和5年度株式会社アミノ新入社員10名と共に参加してきました。

日頃、寿司屋の現場で活躍する新入社員にとって、自然に触れる良い機会になり、リフレッシュになったと思います。
初体験で緊張している点もありましたが、皆、笑顔で楽しく汗を流していました。

コロナの感染拡大も落ち着きを見せてきたので、このような活動に益々参加できることを嬉しく思います。今後も続けてまいります。

「木を植える鮨屋うまい鮨勘」より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?