見出し画像

こんにちは。
どかん!と寒くなりましたね。しかし来週の福岡の気温予報では20℃以上の日も数日あったりして。
もぉ、よくわかんなーーーーい。ですがな。

ゴジラみたいな前回日記を読んでくださった後で(そう願っています)
在宅勤務開始前には自宅点検があるため皆さんの投稿を読む<お部屋の整理整頓

→恒例の冥王星ワープゾーン(料理は好きで洗濯は苦にならないが整理整頓が出来ない哀しきADHD。この休みはすんごい汚い換気扇周りを脚立に乗って掃除してました。なんか掃除好きになってきたかもです。きちゃなすぎる場所がきれいになるって嬉しいことだったのね。)


になっている現在の私からバイバイせずとどまってくださっている皆さん、
感謝しかないです。ありがとう。

ちやほやはいらんの、少人数でも定期的に立ち寄って読んでくれる人がいる
のが私の望み。

今週は過去作品を。
2013年ジューンブライドもある6月雨の日(季節違いすぎ!)
に書いた詩(一部書き換えあり)を。
こちらもゴジラってますで。それを承知の上読み進めてください(詩を読まず離脱もありよ~)
SNSでしか私を知らない人は会ったら大体驚かれます。
めちゃくちゃふつーに
ニコニコしてるタイプなので。接客業太郎なので気も遣うし美醜、肩書き、年齢、一切関係なく接します(マジ公平っす)
作品、会っている私
どちらも偽りないわたしなんす。
なんか作品読んで裏でこう思ってる?なんて勘違いする人いるけど社会人経験長いんでそれは深読みし過ぎだったりもします。
基本、能天気(じゃないと生きていけんよ実際)
そこんとこよろしく
(昭和テイストで締めっ)

………………………………………………………………………………………………………………

存在の有罪
                          あみの きょーこ

夜。
あたしと雨だれ
ガラパゴスケータイを開けば存在を感じる

映画好きなんですよ♪1番のお気に入りは「ショーシャンクの空に」
外さないねぇ~
あたしも最近映画を観たんだ(毎晩DVD観てるけどさ)
家族に還る 家族バンザイ 戻れる場所は家族です
離婚もして子供も産まない女は「うまずめ」ですよね
あたしは、うま、ずめこ
ただ生んどいて子どもにのしかかるのはええんかいな。子ども手当てももらえないあたしはなんだか友人婚活して決まってめろめろーん

けっこんしてないよねこれからどうするの?
せいしゃいんではたらいてないよねこれからどうするの?
ちゃんとねんきんはらえてないんだってこれからどうするの?
しんどくておきあがれないときあるんだってこれからどうするの?
おかあさんはほとんどあるけないんだってかいごしせつはいっぱいだよこれからどうするの?
つきあってるおとこがしんそこわかれたがってるよきょういぞんってやつじゃないこれからどうするの?

アメリカのゲッティ美術館でゴッホやクリムトなどを観ました
作品は撮影OK
オリジナル作品     ←(カメラのフレーム越し)
野球観戦や花火大会でも ←(カメラのフレーム越し)
ノック・ノック
あたしが ここに いる のは 
錯覚でしょうか?

旅行に行ったり写真撮ったり何かを学んだりしても長々それについて人に話したり写真を見せたりしません
お孫さんの写真とか自分が行った旅の写真とか嬉しそうに見せられてもほんとうはどういう対応をしていいのかわからないんです。
誉める以外のリアクションは求められていないのに

その時 あたしに
言論の自由はありますか?
ノック・ノック
あたしが ここに いる と思っているのは
錯覚でしょうか?
掴めないから瞬間なんだよ心に刻んでいたらいいんだそう言ってたあいしてあいしてあいしつくした男に
走って 愛に に行きたい

誕生日なう
そうですかおめでとう
ハッピーターンパウダー増量
そうですかおいしそうですね
過疎化したmixiではコメント書くより簡単便利だからか
イイネ!をワンクリックで発動できます
内容なんて読んでいなくても
イイネ!イイネ!イイネ!
クリック クリック
存在の肯定???
あたしのかけらは ここ で認められていますか?

けっこんしてるよね
あいかたがびょうきになってちほうになってあなたのかおをみたらきたないことばしかはかなくなって、よるはいかいするようになる
そしたらどうするの?
かいしゃいんだよね
りえきのためにじぶんのりょうしんにもしたがえないしごとおしつけられて、しゅういのにんげんはいいもわるいもじぶんのあたまでかんがえられないくらいせんのうされてて、そのなかでこりつする
そしたらどうするの?
くにはせかいいちのしゃっきんこくだよ
くすりだいはこうがくでひとのいのちはおかねでかえるよ
きょうにでもいなくなりたいひとはあふれかえっているよ

そしたらどうするの
そしたらどうするの
そしたらどうするの?

誰かの近くはあたたかい。家族なら甘えていいんです。なんてたって家族なんだから。家族は一生、家族です。

さぁ 紙切れ1枚笑顔で書いて
とこしえの アイ を誓いましょう。相方以外とのSEXは、ドキドキハラハラ切なさのオプション付き。子どもを盾に相手を縛る手錠付き。
ジューン・ブライド!

ノック ノック
あたしひとりでは
あたしのそんざいを
しょうめいできないから
どうか 犠牲 になってください


夜。
あたしか雨だれ
どんなに走ってもノックばかりが聞こえて
騒々しくて眠れない

バタン/

新月と突き刺さる風
顔のない応援が恋しい
街灯の下に花
淡青紫色 淡紫紅色
プリズムはスペクトルを呼ぶ

あじさいも、雨をよけない

………………………………………………………………………………………………………………

長い作品を最後まで読んでくださってありがとう。
あったくしてね。日曜日はまだ終わってないから楽しんで。
また、来週。

                            (了)



アンビリーバーボーな薄給で働いているのでw他県の詩の勉強会に行く旅費の積立にさせていただきます。