見出し画像

2023/12/12、持ち込み行ってきました

こんにちは、二本柳亜美です。
ジャンプ編集部さんへ持ち込みに行ってきました。
前回と同じ編集さんに見ていただきました。

前回の記事はこちらです↓

2023/10/27に持ち込みに行って2023/12/12に完成原稿41ページをもって
ジャンプさんへ行ってきました。

見ていただいたのはこちらです↓
阿弥陀仏サッカー 1話 - ジャンプルーキー! (shonenjump.com)


前回のお話が
・主人公の好感度
・画力をあげる
・企画を考える
でした。

今回のお話の講評は
・セリフが適量で読みやすかった
・ハッピーエンドで良かった。
あとなにか褒められたけれど、忘れてしまったw
照れて頭が思考停止してしまいました。笑

物足りなさがあって、
・画力、基礎ができていない
・説得力、超人的パワーを使うなら説得力はったりが必要とのことでいろいろどうやったら説得力がでるか説明していただきました。
・専門性があると良い

・キャラクターをどうやって伝えるか、
今回は、話がサッカーというのもあり、かなりのキャラ人数が出てました。
そうすると主人公がどういうやつか、主人公だから成り立つ話が減るようです。
最後にボソリと「じっくりやっていく必要がある」と言ってました。

などなどお話をいただきました。ありがとうございました。


振り返りをします。4行日記です

1、事実、成果が出て継続すること
・持ち込みにいけた。原稿を完成できている。
・画力がない、企画ができていたので次もこの調子で作る。

2、発見、問題点など
・画力と、キャラで物語をうごかしていくように作る。
・基礎的な画力の向上

3、学び、教訓
・アドバイスをいただいたので、画力の向上、
どこかに勉強しに行きたいが
・→お金がないので貯める。

・自分の得意とする専門的な話を作ってみる
(あんまり、専門的な話っていい話ばかりではないから
作りたくない(思い出したくない、考えたくない)
ですけど・・・やってみよう!)


4、次に挑戦すること 
・基礎画力の向上を模索してレッスンなどに行く。
・次は、2月くらいに31ページくらいで作りたい。
・自分の得意とする専門的な話
・キャラクターのほりさげ、感情で物語を回してみたい。


まとめ
今年、年始の終わりに持ち込みにいけてアドバイスをいただけて、
目標があるまま新年を迎えることができてメンタル的には良しです。
じっくりがんばろ~\( 'ω')/


記事のサポートありがとうございます。感謝感激!