開発環境の話

もろもろあって、Node.jsの勉強を頑張ることになったあみなみさんです。
最近あまり時間が取れないので、今日は小噺程度で。

みなさんは開発環境どうしてますか?私はweb系専門なので、基本的には手元のPC+開発機(実機だったり仮想環境だったり)にSSHで作業してます。
エディタは最初からVSCode使ってます。最近vim化拡張入れてみたら、思っていたよりカーソル移動が楽でハマりそう。
それと、いままでSSHはmacのターミナルから接続していたのだけど、ちょっとしたファイル移動とかtouchとかはVSCodeのターミナルからやった方が圧倒的に楽だと気付き始めた。手元でnode app.jsやって目線動かさずに修正できるのよき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?