見出し画像

【年商1億円カレンダー:】12日目(テキスト2,973文字、音声1本:8分)

12日目です。

マネジメント体制がぐちゃぐちゃなのに...そこに「新しい人」を入れても無駄。

「なぜマネジメント体制がぐちゃぐちゃになったのか?」が根本改善されていないから。

"根本(全体)を動かしているシステム"

に目を向けなければ登場人物を変えようと 結末 は同じです。

あなたが「年商1,000万円」を作った人なのであれば、

・取っている情報
・関わっている人
・チームメンバー
・商品
・顧客


など全てを入れ替える必要があります。

今のあなたは「年商1,000万円を生み出すシステムの根源」だからです。

あなたの考えや直感や意思決定を根本から変えない限り、表面的な手段を工夫しようが意味がありません。

バイアスを排除するのは不可能。

であれば、

=====
"バイアスを逆手にとれば良いだけ"
=====



儲かっている場所伸びている場所カネが余っている場所に移動する。

合理的に「儲かること」だけをやる。

悪い情報を視界から排除し害となる人脈や環境や情報を遮断する ...簡単ですね。

ここから先は

2,541字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?