見出し画像

【年商1億円カレンダー:】13日目(テキスト:2,796文字、音声1本:9分)

13日目です。

不勉強なスタッフが持ってくる"ほぼ何も考えられていない直感だよりの「次なる施策」"は、



驚くことに、合理的意思決定によって導き出された施策と『真逆の方向』になることが多い。

これはまさに...

============
"2択のテスト20問全て不正解するのび太くん"
============

のような天文学的確率の現象である。



当たり前と言えば当たり前ですが、

生きてきて儲けがうまく作れなかった(事実)という人は、合理的な思考回路がないので今の状態に辿り着いたことになりますね。

そういう人は「自分は合理的ではない」(メタ認知)と認識すらできないのでそれが問題であると気づかずに年をとります。

要は鶏が先か、卵が先か。ですね。

じゃあ、どうすれば良いか?

============
「自分の頭で考えるのを辞める」のが正解でしょう。
============

僕の「人生を変えた大きな出会い」は4回あります。

ここから先は

2,388字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?