見出し画像

募集開始!「まーみんカフェ feelgood journey」無料オンライングループはじめます♪



本日、2021年9月9日 9時9分

私の夢見る世界のビジョンへ向けて、「小さな愛のビッグバン」が私(まーみん)こと羽田野まゆみからスタートします。



私の夢見る世界は・・・

誰もが心地よく、
愛をベースに自由に生きる世界です。


そのためには、一人ひとりが、「自分から心地よく、生きられるようになること」が必須です。


人は一人では生きていけないし、相手を変えることは、誰にもできません。


だからこそ、


・自分で自分を愛して、
・自分で自分を好きになって
・自分で自分を信じて


この地球で、「愛からの行動をし続ける」ことが、新しい時代、心の時代とも言われる、風の時代を自由に生きぬくことができるのだと、私は信じています。


自由には責任も伴います。


だれも、あなたを変えてはくれません。自分で変わるんです。


画像1

病弱な、ふつーの主婦の私

体が弱く、特別なことは何もできない、普通の私にも、「自分らしく生きる方向に、進む一歩」を踏み出すことができました。「心地よい愛に溢れる人生の旅の途中」にいます。

きっとあなたも大丈夫。

私は今では、旦那さんとささやかながらも、幸せに生活し、大好きな仕事をして、穏やかに暮らしているので、一見、順風満帆・・・のように見えるかもしれませんが…


その裏側では


難病を持ち、やりたかった仕事ができない私。
子供を望みながらも持つことができない私。
父からの愛情を感じられず生きてきた私。
実家では父の在宅介護を見守りながら、父の最後を実家の自宅で看取る経験をした私。

私なりに、私にも影の部分があります。


世の中には、もっと、もっと過酷で大変な経験をお持ちの方も多いと思います。私の苦労なんで苦労のうちに入らないとも思います。


それも、すべて、あなが自身が、自分で選んで決めた人生なんですよね。


私は、今までの人生の学びと経験を積むにしがたって、少しづつですが、納得できるようになりました。

だれにでも、大小さまざまな「影の部分」があるからこそ、光の部分がより輝くのですよね。


私自身は、病気でつらく苦しい時代から導かれるように、学び、行動を続けきました。

画像2



私がやってることはシンプルです


自分自身を自分で愛し、
心軽やかに、明るく、楽しく生きるように、
いつも心地よくいられるように、
意識して自分でそうすることです。

具体的には「笑顔で明るい声で話すことと、明るい言葉を使う」これだけ

それを、13年くらい前から続けています。


最初は、そんなんで人生楽になるわけないじゃ~ん!って思ったりした時もあったけど、

とりあえず、お金も時間もかからないので、騙されたと思って試しにやっていました。

明るい言葉を、繰り返し呟いてみたり…
使う言葉を、選んで明るい言葉にしたり

なんだかわからないけど…形だけやってました。

そうしていると…
だんだんと

・自分のやりたいことが見えてきたり
・そのためには何をやったらよいかが、分かるようになったり
・必要な時に、必要な素敵な人と、巡り合ったり、必要な情報が入ってきたりするようになりました。


ほかにも、いろんな実践を、今まで私は、一人でこっそりやってました。


でも、これも導かれるようにですけど・・・イメージが湧いてきちゃいました。



これからの時代は一人じゃない
「小さな愛のビッグバン」を私から!


明るい未来に進む、仲間とともに、お互いに、お互いの情報や経験や知識を
分かち合いながら、繋がり、そこから、また、周りに広がる・・・

より楽しく、自分らしい人生を生きようとする、「仲間が集まる場」を作ってみたいと、思うようになりました。


そこで今回、無料の「オンライングループ」スタートいたします。

参加してくださる仲間の皆さんには、イベントを通して

私自身が「明るく自分らしく人生を生きる方向に、進むようになった、経験や学び」を、すべて分かち合いたいと思います。

画像3



こんなあなたとの、繋がりを楽しみにしています。

今のあなたは・・・

私にはできない、私には関係ない、私はそんな人じゃない・・・

どうやって、自分らしく生きるの?何をすればいいの?自分って何?

そんな風に考えたり、私なんかが、グループにはいっていいのかな?
とか気にしたり、そんな自分を恥ずかしくなったり悲しくなったりするかもしれません・・・


でもね、そんな、あなたにこそ、


「まーみんカフェ」に参加して一緒に、少しづつ、一歩づつ、「明るい未来の方向へ自分らしく生きる道を歩んでみようと、行動する仲間と繋がり」を
スタートしませんか?

明るい未来と、自分らしく生きようとする。同じ方向を向いている方だけに
参加していただきたいと思っています。


でもね、重く受け止めずに、

か~るい気持ちで、参加してくださいね〜♡


私のグループでは

「すごいことをする」とか、「すごい人になるの」が目的ではありませんので大丈夫です。今、目の前の仲間とともに楽しむことから、はじめます。


人生は、参加することに意義がある!
が、まーみんカフェの裏のスローガンです



人生を思い通りに生きているあなたへ

私の方向は見えているわよ~♪
思い通りの人生を生きているの~♪

という方も、いらっしゃるかもしれませんね。


そんな、素敵なあなたの心の中にも、少しでも「今よりも、さらに自由に自分らしく生きたい」気持ちや、仲間と繋がりたい気持ち、成長と学びの気持ちを、持ち続けるのなら・・・・


同じ未来を向く、新しい仲間との繋がりをもつことで、

あなたの自分らしさの輝きが、増すことと思います。


あなたの、輝く光の道しるべとしてのご活躍を、「まーみんカフェ feelgood journey」で分かちあい、発揮していただけたら嬉しいです。

■「まーみんカフェ」 feelgood  journey(フィールグッド ジャーニー)とは

「心地よい人生の旅」という意味です。
愛ある世界を心地よく、人生を旅するように、仲間とともに楽しんでみませんか?


あなた自身が愛ある世界をつくるのですよ。グループに入ったら自動的に、そうなるのではありませんので、ご注意くださいね。


参加して、行動してみたい方との繋がりをお待ちしています。

■まーみんカフェ「feelgood  journey」
オンラインライングループでは

Facebookグループ(フェイスブック)を使用します。
※Facebookアカウントにご登録済みの方のみ参加できます。

・非公開グループなので、安心してご参加いただけます。
・参加するには、グループメンバーによる紹介が必要です。

◎このグループでは、
さまざまなイベントに無料でご参加いただけます。

自分らしく、心地良く生きるためのイベントを企画しています。

・自由な「お茶会」(オンラインシステムZOOM使用)

・さまざまな「ワーク」(今の自分が大好きワークなど)

・お互いの知恵や経験を伝え会う「お話会や勉強会」

・読書好きが集まる「読書会やシェア会」

・リアルお茶会(コロナの状況しだい)
など

みなさんご自身で、どんどん企画してくださいね♪

企画したいけど、どうやるの?という方に向けての、勉強会なども開催予定です。

画像4



◎参加ご希望の方は


羽田野まゆみの個人Facebookへ「直接メッセージ」をお願いいたします。

まだ、お友達になっていない方は「お友達申請とメッセージ」をお願いします。

メッセージには、「まーみんカフェに参加希望。」とお願いします。

こちらをクリック!
羽田野まゆみ(まーみん)個人Facebook



 最後まで、私の思いをお読み頂きありがとうございます。

・ピンと来た方
・まーみんが気になる方
・仲間と繋がりたい方
・自由な人生を生きたい方
・明るい未来を選びたい方
・愛からの行動を選びたい方
・活動を広げたい方
・自分発信をしてみたい方
・ともに学びともに成長したい方

ご縁のある方との出会いを、心より楽しみにしています。

2021年9月9日
羽田野まゆみ(まーみん)
https://lit.link/maamin

*************************************************************
毎日配信 「小さな幸せ発見ラジオ」
https://stand.fm/channels/6078e672be8d4428b98449e9
*************************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?