見出し画像

マンガ日和(6/25)

こんにちは、Amyです。

画像1

今日紹介する漫画は篠原健太先生の「SKET DANCE」です(画像は私が特に好きな表紙です)。

簡単に物語を説明すると、ボッスン、ヒメコ、スイッチの三人が所属しているスケット団が学校の事件や悩みを解決していく話です。

このマンガは私が初めて買ったマンガで、少年漫画のおすすめを見たらこの作品が取り上げられていたので買ってみました!。

常に笑えてめちゃめちゃ面白い!!

篠原先生が「銀魂」を描いている空知先生の元アシスタントだったこともあり銀魂のようにギャグ回もありつつ、シリアス回もあり、しっかりと物語も進めています。

スケットダンス(通称スケダン)は個性的なキャラクターがたくさん出てきます。また、謎解きみたいな回もあるのでハラハラする部分もあります(恋愛要素もあり)。

少年マンガって聞くと大体バトルシーン(戦いもの)のイメージが強いですが、この作品は学園コメディなので戦いものが苦手な人も読みやすいと思います。

終盤になってくると号泣必須なので、、、、、

初めて見る人でも、男の子も、女の子も読みやすい作品になっています

ぜひみなさん読んでみてください!!


では、また次回、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?