見出し画像

マンガ日和(7/3)

こんにちは、Amyです。

今日もマンガを紹介していきたいと思います。

画像1

今日紹介するマンガは桜乃みか先生の「あの夜からキミに恋してた」です。

このマンガは原作が乙女ゲーム(ストーリー)のシナリオを制作しているボルテージさんの原作作品で、アプリの100恋+(ボル恋)で読むことができます。

そのアプリの中でも人気のシナリオを漫画化しているので話はとても面白いです。

私が元々ボル恋を入れていて、原作のストーリーを読んだことがあるので購入しました。

この作品はOLの主人公が酔っ払って、同じ会社のイケメン局長と間違って一夜を共にしてしまう話です。

同じ会社であり、人気の高い局長とイケナイ関係になるのはとてもスリルがありますが、なかなかうまくいかないのか現実で、主人公の葛藤や局長の心が読めない(本当に主人公のことが好きなのか、それともただのセフレにしか思っていないのか)ところがポイントです。

原作があるとはいえ、漫画は少し原作とは違う部分や省いている部分もあるので物足りない部分はあるのですが、あまりガッツリとしたオフィスラブの漫画はあまりないと思うのでとても新鮮な感覚とドキドキで読むことができると思います。

また、原作のボル恋の方は、テーマは一緒で攻略するキャラが局長のほかにたくさんいるので漫画を読んでからアプリで違う人のバージョンの話も読んでみるともっと楽しめると思います(アプリは基本ポイント制で読むことが多いので、期間限定で無料になった時に読むのがおすすめです(無理なら有料でストーリーを買うことになります))。

漫画の中身としては、一夜の過ちをするのは私的には非現実だと思いますが、そのほかの部分は結構リアルな会社の光景や雰囲気を感じることができるので、大学生の私としては結構現実でもこのようなことがあるのかなと興味が湧く内容になっていると思います。

みなさんもぜひ読んでみてください!!


ご静聴ありがとうございました。

また、次回、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?