見出し画像

マンガ日和(7/6)

こんにちは、Amyです。

今日もマンガを紹介したいと思います。

画像1

今日紹介するマンガは、リカチ先生の「星降る王国のニナ」です。

この作品は、主人公のニナが死んでしまった星の巫女の代わりに王国の王子であるアズールに拾われます。身代わりではありますが、ニナは巫女に相応しい人になるためにアズールに育てられますが、ニナは隣国に嫁ぐことが決まります。二人の運命はどうなるのかという話です。

私はこの作品をツイッターの広告を見て知りました。

よく見ると、人気声優の梅原裕一郎さんと内山昂輝さんがマンガのボイスドラマをやっていてそれを見て購入を決めました。

読んで見ると、徐々にくるドキドキ感がやばいです!!

少女ものの王国ファンタジーはあまり読んだことがなかった(「暁のヨナ」ぐらいしか読んだことない)のでどんなもんかと思って見たら、

ニナとアズールの距離感が絶妙!!

アズールは真面目な性格で表情とかもあまり変わらないので何を考えているのか分かりませんが、変わらない表情でニナに愛の言葉を囁く姿を見て、

アズール天然か!!犯罪すぎるかっこよさやろ!!

と思いました。

ニナは隣国に嫁いでしまいますが、その婚約相手であるセトともいい感じになります。

まだ今の時点でセトとの関係はまだ深くはないですが、これからの展開に期待ですし、ニナが最後どちらを選ぶのか見どころだと思います!!

ぜひ読んでみてください!!


ご静聴ありがとうございました。

では、また次回、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?