見出し画像

|自分の絵柄は

こんばんは〜 あみめです!

私、アニメや漫画みたいな……こう…描き方じゃ…ないんですね

見たらわかるかと思いますが、私の絵って、どちらかというと絵本寄り???
なんて言えばいいか分かりませんが、よく言われるのは
「絵本みたいな幻想的なイラスト」
が多いです

いくつかあげときましょうか

こんな感じです。

なぜこのようなイラストを描き始めたのか

色鉛筆、絵本作家のイラストと出会う

実は、とある絵本作家さんのイラストに出会いまして、その温かさ、心がふわふわする感じに惹かれました。

今はその方のTwitterやらなんやらのアカウントが見つからなくてですね……
紹介しようにも、勝手にしていいのか分からず…
まだ絵本作家の活動をしてるのかすら分からないのですが、ぜひあのイラストをまた描き続けていって欲しいです😌

熊本の色鉛筆画家との出会い

それまでのわたしは筆圧はうすーく描いてたんですね。
しゃしゃしゃーみたいな(?)

そんな時、熊本のとある色鉛筆画家さんに出会いました。
その時は色鉛筆教室に参加しまして、絵をその画家さんに見せたところ「もうちょっと濃く描いたらどうかな」と言ったのです。

その時はじめて、ハッキリとした絵を描こうと思ったのです。
それで、今の絵があります。

憧れとかアドバイスって凄いですね。
褒められるのもいいですが、プロとの出会い
大切にしていきたいです☺️

自分の絵柄はこうやって、色んな影響を受けて今に至る。

なんかしみじみ来るものがありますね…

なんやかんや
自分の絵柄は気に入ってる

と言うところで私の話は終わりです。

私のイラスト、もっともっと成長していけるよう頑張ります💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?