見出し画像

【毎週ショートショートnote】非情怪談

#毎週ショートショートnote
#非情怪談

これだけ暑いと、何かヒヤリとしたものを欲したくなる。
さぁ、何を食べようか。
ときおりヒヤッとしたものが首筋を撫でている気がするけれど、気のせい気のせい。

えんじ色のメニュー表を見ている内、自分の体が冷気に包まれているように感じる。

ここ冷房が効きすぎてやしないか。
店員を呼び、冷房を調整してもらうように頼むと、店員が苦々しい顔をしながら去っていく。
その間も体中がスース-してたまらない。

もう耐えられない。
とうとう、口を開いた。
「じいさん、ちょっとしつこいよ。怪談話は嫌だって言ったでしょ?」
「でもノルマが…」

向かいに座っているひげ面爺さんが困ったように揉み手している。

俺はイライラしながらこう言い放った。
「あ~、よりにもよってなんで怪談士のジジイが守護神なんだよ!」

すると益々眉間に皺を寄せた爺さんが申し訳なさそうに言う。

「ご意見等はエンマ大王までお願いします。とにかく、貴方を怖がらせないと家族が路頭に迷ってしまうのですよ」


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。