見出し画像

今更ながら私についてご紹介

#自己紹介

amil


★普通の会社員
★アラサー
★女
★ちなみにamilという名前は
本名と愛犬の名前をがっちゃんこしたらこうなりました
★SNSはTwitterとInstagramのアカウント持ってます。
持ってるだけです、見る専門です。
なのでアカウント貼ってません笑

好きなもの

♡ぶどう
♡ぶどう味の何か

♡犬、猫、ハムスター
一緒に住んだことある子たち。
犬は3匹、ハムスターも3匹見送った。
今いるのは実家に猫2匹。
8匹とも本当に愛おしい。

♡歌
邦楽、洋楽、K-POPジャンルにこだわりはないです。
基本いいなぁっと思った音楽を聴きます。
ELLEGARDEN、星野源、MISIA、SMAP、ヨルシカ
Super Junior、2PM、MAMAMOO
Coldplay、Taylor Swift、The Chainsmokers
この辺は大好きです。

♡ Netflix、U-NEXT、アマプラ、YouTube
基本インドアなので、ないと困ります笑

♡iPhone、Macbook、Airpods
Appleユーザーです。この子達いないと生活出来ません

♡コスメ
メイクは苦手、スキンケア重視です。
収納を占領しまくってるスキンケア用品達。
でも気になると手出しちゃうんですよね…

♡車
車種とかいじるとかではなく、単に運転が好き。
上京してお金とか生活上使わないしと思って売ったけど、ストレスすごくて買い直し笑
でも1人でふとドライブに出て、音楽かけて、目的無く行ける所まで行くのが大好き。

♡遊ぶよりふらっと散歩
どこか遊ぶぞー!とかより、公園や海とか景色いい所やその辺歩いて散歩するのが好き。

嫌いなもの

・虫、爬虫類(小さい大きい関わらず見ると泣きそう)
・雷(耳栓ください)
・ギャンブル(うるさい、くさい、こわい)
・集団行動(3人以上になると心折れる)

性格

*内向的
前の記事でも書きましたがHSPです。
です。って言い切るのも変ですが、、、
1人が落ち着く。人の顔色伺いがち。よく泣く。
すごい計画立てがち、というか、計画立てないと動けない。

*パニック障害
要因はHSPだけでは無いと書きましたが、
ほかの原因については書けそうならいつか。
今は比較的落ち着いてますが、薬とカウンセリングは継続中。

*穏やか
基本穏やかで、怒るキレる事はほとんどないです。
らしいです笑
というか、怒り方が分かりませんし怒る行為が疲れます。仕事のミスも注意はしますが怒りません、友達が寝坊して30分待たされても余裕で待ちます。無理もしてもないですよ

*緊張しやすい
人前で何かするとか本当に苦手です。
手汗と心臓のバクバクと赤面との闘いです。
どれだけ準備してもパニックに陥ります。

*話すより聞く派
自分の事を話すのが大の苦手。自分の相談はカウンセリングで初めてちゃんとしたくらい。
人の話はよく聞く。
実は興味無くてもすごい聞く(性格悪い)


こんなものでしょうか、私の話は。

note初めて約2週間経ちました。
雑記なので話題はバラバラですが見てくれた方本当にありがとうございます。

気分の浮き沈みがあるので更新頻度も時間もバラバラですが、一応毎日ちょっとずつ書いて出来たらupする感じになってます。

そのうちちゃんと更新頻度と時間を決めようかと思ってます。決まったら一応ご報告します。

スキしてくれた方本当にありがとうございます。
めちゃくちゃ喜んでます。

これからも見てくれる方いらっしゃれば
よろしくお願いします(*^^*)

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?