見出し画像

車イスでも気持ちという壁を乗り越えることができたら笑顔で過ごせるんだな〜と感じた

こんばんは、nkmAです。

車イスでも笑顔で過ごせるんだなぁ〜と感じた

 そう思えたのは、テレビの存在があったから。

自分には、障害があるからと気持ちが暗くなっていた。

そんなときに観ていたのが「フクチッチ」という番組になる。

車イスの出演者さんたち全員笑顔でびっくりした。

「ハンデがあるのに何で笑顔なんだろう?」

そこで、なぜ疑問に思うのかを考えてみた。

そしてすぐに答えが出た。

それは「たくさんの葛藤という壁にぶつかって壁を乗り越えたからこその笑顔なんだろうな」と受け止めることができた。

私はこれからもまだまだ葛藤とぶつかることが必要で、その長い長い時間を乗り越えることができると、笑顔で明るく居ることができるんだなと感じた。

だからそのときが来るまでいろいろな壁とぶつかりながら生きていきたい。


今日も覗きにきていただきありがとございました
フォロー♾やスキ😍やコメント✍️などをしてもらえると嬉しいです
1日お疲れ様です