見出し画像

車いすで生活しやすくするためにひと工夫 ④補助具を選ぶ

こんばんは、nkmAです。

車いすで生活しているため私は

生活するための補助具が必要となってくる。

いろいろな補助具を知るためにカタログが

必要になってくる。 

私は、たくさんの補助具が載っている

カタログを見ることが大好きだ。

そんなカタログを親と一緒に見て

私自身に必要な物を探して

「これがいいかな?」となると、担当の人に

言って試しができるものがあれば借りる。

体の動きに合う物を実際に使ってみる。

そして決める。


これから先の生活を予想しながら選ぶと

暮らしやすくなり必ず笑顔が生まれる。


今日も読んで頂きありがとうございました♪
フォローやスキ😍やコメント✍️をしてもらえると嬉しいです❣️
1日お疲れ様です。