見出し画像

あいまいさ

世の中には あいまいなことがいっぱいあるように思います。
はっきりしないことだらけ

でも、白黒はっきりさせたがる人もいるし、させたいときもあります。
たしかに、私自身もそういうときもあります。
はっきりさせないと、なんとなく居心地が悪いような気がして、
目の前の問題をきちんと分析して、その問題の答えを見つけ、解く。
ずっーと、そんなことばかり  してきた、させられてきた、させてきた。

そういえば、最近 「まぁ いいじゃん!」ということばをあまり聞かなくなった気がします。
そんなことを口にしたら、周りの人からひんしゅくの目で見られそうな気がします。
たまには、「まぁ いいじゃん!」と言ってあいまいさの世界に浸ってみるのもよいかな? と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?