見出し画像

シャニマスのアイドル×ハロプロ曲の話

アイドルマスターシャイニーカラーズのオタクです。最近ハロプロの良さに気付いてしまったので283プロの子たちにカバーして欲しい曲をつらつら書きます。

何番煎じかわかりませんがこんなのなんぼあってもいいと思うのでよろしくお願いします。

⭐️イルミネーションスターズ

Buono! ソラシド〜ねえねえ〜

イルミネは絶対にコレ!!!!歌ってほしい!!!!
うまくやれるほど〜のところがほんまに悩んで成長してく日シャニマスのアイドルたちにぴったりで………………
最後の忘れ〜な〜〜〜いで〜〜〜!!!を真乃ボイスで聴きたい………

⭐️アンティーカ

ドンデンガエシ

特にこがたんとまみみの声質が合うと思うんだよね〜〜こがたんとまみみのハロプロ適正高くない?どう?


⭐️放課後クライマックスガールズ
Go waist

なつーはブートキャンプやりたい!!!!!!MV込みでお願いします

人生、すなわちパンタレイ

最初のセリフは絶対にかほちゃんに歌ってほしい!ほんまに意味わかってる??という感じを愛おしがりたいしLOVE… IS EVERYTHING…はりんぜ、Break down!!!はじゅりちゃんお願いします


⭐️アルストロメリア

愛•愛•傘

絶対絶対絶対これ、、、3人のあ〜いあいあいあいあいがさ❤️絶対最高だから………声質絶対合うから………

フレフレ•エブリデイ

てんかちゃんにおはようっていっぱい言ってほしい、おはようとおやすみが似合うアイドルすぎるので

25歳永遠説

千雪さんの卒コンで歌ってください 2次元アイドルに歌わせるにはあまりにも歌詞がリアルすぎる感じはありますが…

⭐️ストレイライト

七転び八起き

あさひダンスでふゆめい歌唱でお願いします あさひが視線をかっぱらう………と思いきやふゆめいもバチバチに最高のパフォーマンスをみせてくれてPvPvPの様子に目が足りない……っていうオタクになりたいよ

⭐️ノクチル

Piece of Peace〜しあわせのパズル〜

この曲のhappyな感じがめっちゃ好きなんですけど歌ってもらうならダントツでノクチルがいいですね たけちゃんパート歌う浅倉透で爆泣きしたいです

ノクチルカ

曲名ももちろんそうなんだけど、透と円香の2人でとおまどイベントひらいてやってほしい、円香の誰かの模造品は嫌!!!!!!!!ききたいよ〜

⭐️SHHis 

Fiesta! Fiesta!

にちかのじょっおねつをとき〜〜〜は↑なとぉ〜〜〜!!!!で爆アゲしたいし間奏の美琴ダンスでありがたさのあまり合掌したい

🌟ソロ編

普段妄想してるやつです

⭕️樋口円香
涙のヒロイン降板劇

円香の声質につばき絶対に合う〜〜樋口円香はしっとりと失恋する曲合うと思うのでお願いします

⭕️和泉愛依
悲しきヘブン

めいちゃん毎回バーイベで℃-uteの曲いっぱい歌ってるよね?(幻覚)

⭕️七草にちか
サマーナイトタウン

にちか、娘。絶対通ってると思うんだけどどうですか?割と昔の歌歌ってほしいよ〜〜

⭕️緋田美琴
気まぐれプリンセス

美しく羽ばたきな蝶のように……………美琴さんちょいエロとか歌ってくれるかな???事務所NG出る?

⭕️市川雛菜
素肌は熱帯夜

ひななにちょっとえっちな曲歌ってほしすぎ
見た目じゃなくて中身で挑んでほしすぎ
でもひななは逢いたいなとか言わないので解釈違いです

⭕️田中摩美々
Future Smile 

まみみとかなともの声のジャンル同じだと思ってるんですけどどうですか?

⭕️三峰結華

泳げないMermaid

三峰と水の相性、良いよね…(?)

最後に

オタクの戯言なので許してほしいし異議がある場合は君の283プロハロプロプレイリストを教えてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?