見出し画像

jovotoでクラプロックスの歯ブラシデザインコンペ開催中

先ほど、jovoto(ドイツのオープンイノベーションプラットフォーム)でフォローしている人が作品を投稿した、というメールが届いたので、作品を見て、感想を書き込んだところ、今回のコンペは誰でも参加できることに気付きました。

(普段は、招待された人しか応募できないことが多いです)

ビクトリノックスのコンペの時のように、登竜門にはアップされていないようなので、こちらに情報を貼りたいと思います。

興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか。

締め切り3月2日ですが、ハーフタイムフィードバック2月15日の23時59分でした。(ドイツかスイスの時間なので、日本では2月16日の7時59分だと思われます)

ビクトリノックスの時は、ハーフタイムフィードバックの後にコンペの情報を知ったので、締め切りまでに提出しましたが、できたらハーフタイムフィードバックまでに提出したほうが、多くの人の目に触れるし、有利かもしれません。

わたしも、案が浮かんだら応募してみようと考えています。

その場合は、作品をnoteでも紹介したいと思います。

おそらく、ビクトリノックスのコンペも、4月か5月くらいに開催になると思われます。

・jovotoの情報

CURAPROX SPECIAL EDITION DESIGNS 2021

・クラプロックスの日本版サイト

・クラプロックスのサイト

トップページを下にスクロールすると、ニュース欄にコンペ情報が載っています。

クラプロックスというブランドは初めて知りましたが、最近、

「抜くな 削るな 切るな つまようじ法で歯も体も健康」

https://item.rakuten.co.jp/pmj/945643/

という本を読み、つまようじ法の歯ブラシに買い替えたばかりなので、

クラプロックスもちょっと試してみたくなりました。


P.S. 話はそれますが、広栄社の歯間ようじ(2種類ありますが、アマゾンで売っているケース付きのが、特におすすめ)

とデンタルフロスは歯の間の詰まりがとりやすくて愛用しています。

興味のある方は、ぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?