見出し画像

日光のおもいで

先日春休みの間に、長女の誕生日がありました。
本人に「どこへ行きたい?」と聞くと「小さな頃みたいにサプライズで喜ばせて欲しい」と。

サプライズ…。
思えば小さな頃の誕生日は毎年いろいろなことをしていました。
たくさんの誕生日プレゼントを家の中のいろいろな場所に隠して、ヒントをもとに見つけてもらうイースター形式や、
家ではなく車を誕生日仕様に飾り付けて1日移動してる間盛り上げて、公園でバースデーケーキを食べたり。。

中学生が喜ぶサプライズって何…?
漫画の全巻買い?
画材の新調?

何日も考えましたが思い浮かばず、
もう一度本人に聞くしかありませんでした。

すると、「パワースポットや神社巡りがしたい」と。
そんなこと全然思いつかず「こっちがサプライズだよ!」とのけぞりました。

でもそうですよね、もう受験生だから神頼みしたくもなるでしょう。
(その前に勉強してないのが気になるけど…)

そうしていくつか候補地をあげた中で長女が選んだのが日光東照宮でした。

ここから先は

574字 / 13画像
コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。 (万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが実際はもっと更新しています)

ウェブアミカ

¥500 / 月

シンガーソングライター Amikaのnote。 YouTubeラジオ『Amika.jp』で語れなかった詳しい話やレシピ、続き話なども書いて…

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。