見出し画像

トラベラーギターを購入しました

YouTubeラジオを始めて1年経ちましたが、
当時からずっと悩んでいたことがありました。

「エレキギターを買うかどうか」
「買うとしたらどのギターを買うか」

幸いなことに周りにはプロのギタリストの方々がいて、質問できる機会があり、
「YAMAHAのこの機種は普通に良いよ」
「FenderのDuo Sonicは小さい」
「自動的にチューニングしてくれるギターもあるよ」など
いろいろと教わることができて、どれも良くて、悩み疲れるほど悩んでいました。

私が生まれて初めて買ったギターはLarriveeというカナダのメーカーのもので、
その代理店だった神田商会の白土さんというギターのリペアマンさんにずっとお世話になっていました。
だからやはり、白戸さんに相談したくて。
今回メンテナンスに出した時に「軽くて良いギターはありませんか?」と相談してみました。

すると「このトラベラーギターなんてどうかな?」とお薦めしてくれたんです。

ここから先は

1,545字 / 8画像
コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。 (万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが実際はもっと更新しています)

ウェブアミカ

¥500 / 月

シンガーソングライター Amikaのnote。 YouTubeラジオ『Amika.jp』で語れなかった詳しい話やレシピ、続き話なども書いて…

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。