見出し画像

ねこねこ星のキャラクターたち

ねこねこ星のキャラクターたちの紹介~レギュラーキャラクター達

基礎知識と誕生日編
 
ねこねこ星には、お気楽なネコたちが住んでいて、毎日好きなことをして幸せに暮らしている。どれほど自由か軽やかな心の持ち主かそれが重要な星。自由と芸術の星。
住ネコはだいたい、アメリカンショートヘアくらいの大きさ。


右の青ネコが【傘ネコのプッカ】
★傘ネコ王子で飛んで世界中にハッピーを届けるのが仕事
★誕生日は 12月24日
★フルネームは プッカ・クリスチャン・ド・オルレニャン。ちなみに、名前にドがついているのはただたんにカッコいいからだそうです。
★既婚。配偶者は、踊りネコのピニー
★年齢は21歳
★出身地は モナネコ公国。ネコフランス沿いのネコ地中海沿岸にある国家
年に一度開催される名高いモナネコ 傘ネコグランプリで知られています
言わずもがな、ねこねこ星いちの、傘ネコ人口の多い国。
そして、ねこねこ星でもずば抜けてお気楽で幸せに暮らす、明るいネコが多いことでも有名で、みんなの憧れの的の国
★好きな色は青と白と銀色
★性格は、誰よりもお気楽でユーモアがあり、気持ちが大きいおおらかな性格。いい意味で軽やか。いつもニコニコしている
★好きな食べ物 何でも大好き


★ピンク色のネコが【踊りネコのピニー】
★仕事は踊り花売り娘ネコ
★誕生日は5月1日
★年齢はプッカと出会ったときは18歳、結婚後は19歳
★フルネームは ピニー・マカロン・パッツィーニャ
★既婚配偶者は傘ネコのプッカ ★猫イタリア、猫ヴェネツィア出身
★14歳で踊りの学校をでたあと、そのたぐい稀なる誰をも魅了するダンシングセンスを生かして【踊り花売り娘】をしていた 軽やかに楽しく魅せる踊り見たさにお花は飛ぶように売れていた。
★好きな食べ物は、ベリー系の果物全般、スィーツ、トマト系パスタ
★好きな色は黄色
★とにかくずっと踊るのが好き。うれしさかなしさ、たのしさ、おなかがすいたなんでも踊りで表現するのが楽しい 天真爛漫で、どこへいっても誰とでもすぐ友達になれるし好かれる、こだわりのないあっけらかんとした性格。おしゃべり大好き。好奇心旺盛。実はねこねこ星一番モテモテ娘。



★シロネコが【おしゃれ踊りネコのパニー】
★お洒落踊りネコ。いわゆる踊るモデルさん
★誕生日は6月24日
★年齢は23歳
★フルネームは、パニー・ティラミス・パッツィーニャ
★既婚。配偶者は、傘ネコのプカリット、妹はピニー
★猫ヴェネツィア出身だけど、お洒落ネコになるために15歳から猫パリに住んでいる
★好きな食べ物はチーズとスープとハーブティー
★好きな色は薄い青
★雨の日に本を読むのが好き
★ちょっとクールで優雅でもの静かなミステリアスな性格だけど、好きな人の前でだけ甘えるようなところがある
★仕事はお洒落踊りネコ(踊るモデルさん)なのでパリの街でよく見かける。デザイナー猫さんから、ドレスの提供をうけて、しょっちゅう街中でファッションショーをひらいている。
お洒落で素敵なので、若いネコたちからの人気が高い.。


★緑色のネコが【傘ネコのプカリット】
★傘ネコ王子プッカの親戚
★誕生日は7月10日
★年齢は27歳
★仕事は結婚前は傘ネコプッカ王子の秘書だったが、今は猫パリで、踊りお洒落ネコパニーのマネージャーをつとめている
★名前は、プカリット・ヴェール・ド・オルレニャン
★出身地はモナネコ公国
★好きな色はオレンジ色と金色
★好きな食べ物はクロワッサンとオレンジとナッツ類
★雨の日に傘で飛ぶのが好き
★性格は物静かで几帳面で声が小さくおっとりしている。好きな人に奉仕するのが大好きだし喜び。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?