見出し画像

怪獣たくさん

こんにちは。
めちゃめちゃご無沙汰。
我が家には、マメルリハちゃんがおります。
今日から飼育しますの記事から一年以上が
経過していまして、現在は3羽が
バタバタ飛び回っています。

鳥を飼育するようになって
赤ちゃん言葉が増えた!
そうでちゅか〜。かわいいでちゅ〜。
なぜなんだろう?

ナデナデ大好きふくすけです。
ぐりも、お姉さんらしく
いやいやなってない。後からきた
2羽は、ぐりに怯えています。
鳥使い。
ぐりこ、ふくすけ、ひこ。
癒やし。

鳥はピーピー鳴くかなと思ってたんだけど
ギャーギャー言うときもあります。
私は、良いんだけど、仕事をする
お父さんには、耳障りのようで
みんな私の部屋に大移動。

インコのひこちゃんは、おしゃべりもします。
家に帰ると
ただいま!って先に言われる。
仕方ないので、おかえりって言います。
鳥たちを飼いはじめ一年が過ぎました。
それまでになかった
心のオアシスとなっています。
フワフワの羽や、それぞれの鳥たちの
匂い。小さな身体に、鼻をうずめています。

鳥の足は温かくて、元気な命を感じます。
実際冷たいときは、病気でした。

この3羽と今日も朝から戯れました。

キュンをいっぱいありがとう!!

頭をかいてほしいと
首を下げてきます。
肩に乗せていると、
思い切り噛み噛みされて
穴だらけです。
おしゃれやわ。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?