見出し画像

チェアレスクキャバレー@東京

4/6(土)夜は、錦糸町のシルクロードカフェへ恵子さん主催のチェアレスクキャバレー@東京を見に行った。

2階はベリーダンススタジオになっているエキゾチックな雰囲気の店。

カフェという名称だけれど、店内にはミラーボールと舞台があり、照明器具も充実している。

出演する友達が入口の奥にいたのでショウが始まるまでおしゃべりしていた。

友達はチェアレスクショウにボリウッドダンスで参加する。

私は以前、チェアレスクの創始者 柚月めぐみさんのレッスンを東京で受けたことがある。

私は長いことを踊りをやっているけれど、セクシーな動きは恥ずかしい💦

柚月先生は、セクシーだけどカッコいい!
媚びないセクシー!自分を出し切るセクシー!

今回のチェアレスクキャバレーで、初めて柚月先生のパフォーマンスをリアルで見られるのを楽しみにしていた。

ユーチューブやsnsで柚月先生のダンスは見たことあるけれど、やっぱり生でみるダンスは別格で圧巻だった。

たくさんのグループの方々がパフォーマンスを披露されて、それぞれの個性が爆発していた。

踊る楽しさが溢れていた。
チェアレスクもエキゾチック・和物・キュート・アクロバット・コメディ・美しさ、いろいろなパフォーマンスがあった。

異なるボリウッドダンスがあるのもすごく良かった。

生でボリウッドダンスを初めて見たから、こんなに激しく踊るのに驚いた。

ダンスは見せるものではあるけれど、それを踊り手が見せようという意識があると、見ているこちらは魅入られない。

見せる意識がなさすぎてもいけない。
これが微妙なバランスなのだ。

その辺りのバランスをちょうどいい感じでパフォーマンスしているチェアレスクキャバレー。

見応えたっぷり!
濃厚な時間だった〜!

新しいジャンルをひらくとそこにルールはない。
だから自由に表現ができる。

私のやっているフラメンコは、フラメンコらしい表現を追求するから曲や振り付けは決まっている。

自由に表現できるチェアレスクの良さを感じつつ、枠のあるフラメンコでどれだけできるか挑戦するのもまた楽しそうだ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?