見出し画像

林哲司・稲垣潤一の「思い出のビーチクラブ」を語る 

87年、日本作曲家大賞受賞曲。

稲垣さんとこの番組に出てたんですけど、僕たちは、たぶん賞は獲れないだろうと思って帰り支度を始めてた(笑)おめでたい曲なんですけど。

ヒットを書かなきゃいけないプレッシャーの中で書いた作品が多い。翌日までに2曲書かないといけないとか、そういうルーティーンの中でやってたんですけど。

現在

いまは、本当に好きな曲を書こうと。好きな曲でなきゃ書きたくない気持ちが強い。とはいえ、朝起きるとだんだん時間に追われる感じになっちゃうでしょ。まずパジャマのままでいいから書こう。

藤澤ノリマサさんを知ったのは、僕の曲を歌ったのがネット上で動画が上がってるというんで。見たんですよ。本人のオリジナルと勘違いするぐらい合ってた。是非とも一度コンサートが見たいと。素晴らしい歌唱力。

関連


行きたかった。行けなかった2021※CMつき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?