見出し画像

【まとめ】今日は1日松田聖子三昧 こころの聖子ソングBEST30 #聖子三昧

選曲から

ミュージカル・ライフ(←youtube /映画「ペンギンズ・メモリー」より 

アフリカ/アルバム「WE ARE LOVE」作曲は上田知華

あの日の夜の冷たい雨

It's Style '95 ←藤井隆リクエスト

私の愛

櫻の園

Smile/「SEIKO JAZZ」より。垣花正リクエスト※持ってる。すごく好き

こころの聖子ソングBEST30※Twitter投票

30位 あなたに逢いたくて

29位 Strawberry Time

28位 雨のリゾート

27位 裸足の季節

26位 未来の花嫁

25位 Canary

24位 ひまわりの丘

23位 ハートをRock

22位 白いパラソル

21位 天使のウインク

20位 ガラスの林檎

19位 真冬の恋人たち

18位 一千一秒物語

17位 天国のキッス

16位 風立ちぬ

15位 ハートのイアリング

14位 時間旅行

13位 セイシェルの夕陽

12位 Rock’n Rouge

11位 Only My Love

10位 マイアミ午前五時

9位 青い珊瑚礁

8位 夏の扉

7位 SWEET MEMORIES

6位 蒼いフォトグラフ

5位 チェリーブラッサム※初めてもらったときはびっくりしました。瞬発力ですね。あの頃は常にレコーデイングしていたので、楽しみでしたね。

4位 赤いスイートピー※ご本人も1位だと思ってたらしい

3位 瞳はダイアモンド

2位 瑠璃色の地球

1位 制服 

失うとき初めてまぶしかったときを知るの

財津和夫

素晴らしい魅力的な声に、聴く人はやられたんですね。「聖子ちゃん」とずっと言ってたんですけど、コンサートで歌ってると「聖子さん」という感じかな。新しい方(※私の愛)元気一杯という感じで作らせていただきました。松田聖子「様」ですよ。40周年おめでとうございます。

聖子さま

しょこたんが「さん」づけしたのはほんの数回。20時すぎにご本人が突然登場するまでほぼ「さま」と呼んでいた。ちょっと気になったのでツイッター検索すると「あなただけの聖子さんではないのですよ」なるつぶやきが。/野球選手でも「くん」づけするのはキモイだの、じゃ「ちゃん」ってどうなのとか呼称警察がいる。個人的には「さん」がしっくりくる。森口博子は「ちゃん」。中川翔子的には神格化されてるんだな。神様仏様聖子様。

他局だからか「Happy Sunday」かからなかった。←垣花さんゲスト。今はフリーだし/ 財津和夫作曲。アルバム「金色のリボン」収録。中学生の時、ひとつぶの青春をよく聴いてた。人生の大半は聖子ちゃんと共に。亡くなった父は誕生日が同じ3月10日。「ひまわりの丘」を好んだ。

松本隆:死ぬまで歌ってられるのは美空ひばりか松田聖子。普通の歌手じゃない。天才なんですよ...死ぬまで併走したい←そんなふうに思っていただけるとは思ってなかった。初めて聞きました(涙)そんな方がいて下さるって幸せですね。

関連

聖子沼へようこそ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?