見出し画像

「やめてみた」の連載開始✏

何かを始めるには、”やめること”から始めること

そんな名言をどこかしらで聞いた事がある。

例えば、自分が週休2日の会社員だったとして、
休みの日1日は料理教室、もう1日はテニスをやっていたとする。
そんなある日、友達に「カバディやろう!!」と急に誘われる。(小豆島ではカバデイのイベントがあるよ♪)

週休2日でもうすでに2日分の予定がが埋まっているのにこれ以上カバディを増やすことは出来ないので、テニスか料理教室どちらかやめる選択をするわけだ。

取捨選択をしないと増えていく一方だし、時間という物理的な制約と、体力の限界もある。

ただ、私は物理を超えて限界に挑戦してしまうたちの人間だったのだぁああ・・・!!!!!!

蛸壺のかけらでタコアート🐙を作った日

横浜から小豆島に移住して約半年が過ぎ、色々なものをやってきた。

  • ADDressの住み込み家守

  • 老人ホームでアルバイト

  • イベント時の派遣保育士

  • 子ども食堂のお手伝い

  • 「シェアのわ」を広める

  • ADDress旅する本棚

  • 旅する本棚@小豆島

  • ゴミ拾い団体設立

  • 滝沢ごみクラブ入会

  • タコアート🐙

  • SHElikes入会

  • 手話初級講座入会

  • イベントコーディネート

  • ピルの定期便申込

  • Twitter投稿代行
    コワーキングスペース作り

  • 空き家の本回収
    リサイクルショップ作り
    サイレントシネマ作り

etc…

イベント等あまりにも楽しいもんだからむちゃくちゃに手を出し過ぎて、気がついたら4月5月は休みが1日もなく、読書の楽しさを広める活動をしているにも関わらず、自分自身が読書全く出来いなかった。😂


週2しか入ってないバイトでさえ減らそうかなと思うほど、ほんとに忙しかった汗


先日入会したSHElikesはWeb関係の仕事が学べる学校なんだけど、
「初月は全教科受け放題が無料」で、「そのあと月5回のコースに切り替える人が多い」とのことで、その計画でいたのに結局受け放題では4個くらいしか見れておらず、
コースの切り替えをミスってまた翌月も受け放題コース(そしてまたも1個しか見れていない)になってしまったので、
さすがにきちんと学ばないとマズイなと感じ、笑

ライティングの練習として、これからnoteで6月の「やめてみた」を連載します。(←というのも新たに始めちゃってるけど笑)


きちんとやるべき事を精査して、集中出来る環境を整えていきたい☺


あみーご



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?