見出し画像

いっそ、「完璧」を目指しちゃえば?!

こんにちは、ADDress香川県小豆島B邸🏠家守のあみーごです。
ADDressという全国の提携拠点に住み放題のサービスで、小豆島拠点の住み込み管理人のようなものをしています。

自分の性格的は、HSP的な感受性豊かな感じ。
何に対しても興味が湧くしズイズイ進むんだけど、なんせ傷つきやすいので…もはや自分から傷つきに行ってる感じです。😂

最近横浜で出来なかったアイディアが小豆島で実現出来ることがめちゃくちゃ嬉しくて、
ゴミ拾いイベントとか、どこにでも返せる図書館のような「旅する本棚」の小豆島Ver.とか、蛸壺のかけらで作るタコアート🐙とか、
色々挑戦してたらも〜〜楽しくて。

小豆島 ayako-tei近く 柳の浜の浜戸にて


楽しくて楽しくて………忘れ物がひどい。笑

Zoomイベント申し込んだのに見忘れたり、ダイソー行っても買いたいもの忘れて違うもの買ってるし、家に訪問してくる人のこと忘れてパジャマのままだったり😂

先日、友達の家にお邪魔しに行ったのだけど、フェリー⛴に乗ってる間にお土産を持ってくるのを忘れてることに気付いて。
しかも、友達に「小豆島産のお酒持ってくね!」なんて宣言してたもんだから、もうすんごい落ち込みました。

あーー!もう!!なんで自分は忘れ物するの?あれだけスケジュールに書いて、アプリでリマインド設定もして、忘れない忘れないって頭に叩き込んだのになんでなんでなんで!!!!!!

、、、

でも、もしかしたら、お土産を渡す渡さないで人間関係が崩れると不安になっているのかも?その子はそんな子じゃないのに。

じゃぁ今度からお土産渡さないキャラ貫く?みんなが持ってきてても「ごめぇーん、わたし持ってきてなぁい☆」ってあっけらかんに言うか、
何事も無かったかのように、みんなの菓子食らうか?


、、、

サイハテ村(熊本にある面白いゲストハウス)の人のように、自分たちは自由であって他人のことは気にしない精神に憧れるも、
どうしても「やっぱりお土産持ってくれば良かったかな…😰💦」ってソワソワして、結局自由に出来ない自分に落ち込んで。

彼にめちゃくちゃ愚痴ってたら、
「もういっそのこと、完璧を目指しちゃえば?」と。

お土産渡したい自分 vs 自由にしてたい自分、のその狭間で苦しんでるならもういっそのことお土産常に10個位キープして、部屋に1日のタイムスケジュール貼って、冷蔵庫とか車の中に「お土産忘れない!」って書いて、完全に完璧に渡せるようにしたら?前田裕二(メモの魔力書いた人)とかそうゆうのしてそうじゃん」

ほ、ほほぅ……(ㅎ.ㅎ)

たしかに、1日5回も会食するという前田裕二。そのくらいしてそう。😂笑

他人のこと気にしない自分にはどうしてもなれなさそうだから、
いっそのこと周りにも「10分後に私にお土産忘れないって言って!」と強引にお願いして対策してApplewatchでも買って5分ごとにリマインド設定して完璧を目指すのもアリかも?なんて思い。

今回横浜の実家に帰る際にはどんな人にも配れるように麺類とお菓子類とポストカードと3種類用意して、誰にどれを渡すか(〇〇ちゃんならオリーブのお菓子、とか)全てメモした。

よし、あとは、完璧に渡せるか………!!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?