見出し画像

2023.02.01産休スタート!

要領よく手を抜く割に、仕事人間だから、
急にお休みがはじまってとまどっている。

とりあえず仕事っぽい作業として
noteを日々更新することを思いついたのでやってみる。
なお、日記はつづいたことがない。(昔mixiでつけてた日記はなぜか続いた)

今日過ごしてみてわかったことは、

■家事は沼なので、やり続けると自分の時間がとれない

■昼食を作る時間が実質無限で、食べたいものを好きなように作れるのは精神衛生上、よい

テレワークでも昼食自炊することもあったけど、時間を考えると簡単なものしかつくれなくて、食事というより妊娠中の体を考えてのエサ感が否めない(なんなら妊娠してなかったら割愛してる可能性もある)昼食だったけど、
すごく食事感が増して心に効く。

今日はこれくらいで、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?