見出し画像

ボタニカルエキス、当たったよ♪

夏のはじめくらいから体調を崩し、仕事に行くのが精一杯だった頃、
日本アロマ協会(AEAJ)のイベント、Botanical Beauty Barのプレゼントに応募したところ、写真の植物エキス(※1)のお試しセットが当たりました❣️
とっても欲しかったのと、身体がなかなか元気にならず気分がすぐれなかったので、とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
当選して何ヶ月も経ってしまいましたが、感謝を込めてちょっと説明を(╹◡╹)
(プレゼントは現在は終わっています。)

今回はナチュラルビューティスタイリスト検定のイベントのプレゼントでした。
写真左からカレンデュラエキス、セントジョーンズワートエキス、ハトムギエキス、ハマメリスエキス、アルテアエキス、アロエベラエキス、ヤロウエキス、ローズマリーエキスです。
次回植物それぞれの詳細やBotanical Beauty Bar(※2)で診断してもらった化粧水の作り方をnoteしますね。

※1 植物エキスとは水やエタノールなどから抽出したエキスのことで、植物のさまざまな有効成分を含んでいます。
※2 Botanical Beauty Barは質問に答えていくと自分に合ったボタニカル化粧水のレシピを提案してくれます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。共感していただけましたら、スキ❣️フォロー♪サポート(≧∀≦)していただけると、とても嬉しく励みになります。 サポートしていただけましたら、ハーブを活用するレシピの考案等、ご期待に添えるよう頑張りたいと思います。