見出し画像

Unicode 14.0

国:アメリカ

ジャンル:モバイル・デザイン

サービス内容:絵文字を専門とする総合ウェブサイトEmojipediaがまとめたUnicode 14.0で37個の絵文字が追加される

新しい部分:目を引くのは、妊娠中の男性の絵文字!また、技術的にこれまで難しかったという2つの肌色を使った握手なども追加。

画像3

私が興味をもった理由:もともと絵文字は好きですが、改めて調べてみて凄さを知りました!「怒り」一つにしてもパターン豊かで、陰影のついたリアリティのある絵文字がコロナ禍の感情表現にはぴったりだったのかなと思います。オリンピック開会式でもピクトグラムの体表現がされていましたが、1マスで一目で表現できるのが絵文字の奥深さに触れました。

これは多用しそう!


画像1


iPhoneなどは来年からになりそうです🥺

参考:https://blog.emojipedia.org/whats-new-in-unicode-14-0/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?