見出し画像

希望を見せる存在になる

今日は
回顧録のようなものになります。







昨日はかれこれ15年以上
私が心の中で師(メンター)と
仰いでいる方の所へ
行ってきました。


方向性を確認する時
何かを大きく決断する時
精神性(スピリチュアル)の部分で
自分が必要とする学びを得たい時
私はこの方に会いに行くのだけど


昨日は会うなり
「顔付きが変わりましたね!」
と言われました。





初めは
一年に一度程度の間隔で
通っていたのですが
いつの頃からか
セッションが禅問答的な
感じになって来て。


答えの先の先を読む・・・
すごく難しいんだけど
そんな練習をしてくれていたように
思います。



長年導いてくれていた

昨日はそんなセッションの中
それを確信した言葉があって、つくづく


"長い時間を掛けて育てて頂いたんだな"


と とても感慨深く
有難い気持ちになりました。


色んな人の所で学んでも
何を始めても
気が変わって違うやり方にしたとしても
必要であれば
いつでも帰ってきたらいい。
セッションが終わって帰る時は
「行ってらっしゃい」と
送りだしてくれる。


私は到底この方の足元にも
及ばないんだけど
少しでもこの方のように
見せ(魅せ)られる自分で
居られたらいいな、
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?