見出し画像

将来の夢は『美少女戦士セーラームーン』

こんにちは。こんばんは。
ちょいとお久しぶりになってしまいました。
忘れていたわけではないんです。ただ私生活が充実していただけなんです(ヤッホイ)心の片隅ではnote書きたいなーって思ってましたヨ

土曜日は会社の仲良しの子と『美少女戦士セーラームーンEternal』の後編を観てきました。ちなみにもちのロン、先月前編も観ました。
ガチセーラームーン世代(よりは少し下だけど)なんですよ。私。
当時、富山に住んでいたのでセーラームーン映らなかったのです。
なので、札幌に住んでいたおばあちゃんに録画してもらい郵送してもらっていました。なのでセーラームーンとその後放送されてたスラムダンクもちょこっと録画されてました。なのでスラダンのOPとかはめっちゃ歌えます。『君が好きだーとさけびーたーいっ♪』あれ、これOPだっけ?

セーラームーンがもちろん推しですが、ホタルちゃんが大好きでして私。セーラーサターン。めっちゃ可愛い。ほんとに可愛い。推し。今回映画見ても思ったけど、外部太陽系戦士かっこいい…。

今回の映画はうさぎちゃん(三石さん)以外は当時と声優さんが違うから当時のアニメファンとしては、ちょっと物足りないというか寂しい気持ちはあったんですけど…(あと絵が綺麗すぎるというか、クリア)
でも変身シーンとか必殺技のシーンはけっこうちゃんと再現されているんですよ!!
変身シーン大好きなんだよね…マニキュア塗られる感じめちゃくちゃ可愛くないですか!?(下記参照)ほんと天才だと思う。この返信シーン。

はぁ…可愛い。上のは当時のですね。この色合い最高。淡い感じというか…多分懐かしさが強いからだろうね。

ちなみにダイアナ(ルナとアルテミスの子供)は声優さんしょこたんだったんですけど、これがまたすごいんですよ。しょこたん感がなくて当時のダイアナにめっちゃ似てる!これは感動でした。さすがですしょこたん。オタクの鏡だよ…。

ほたるちゃんもとてもいい感じだった!他の声優さんも違和感なくなってきたんで、多分前編をみて慣れたんだと思う( 笑)

映画自体は「セーラームーンS」のリメイクなはず。最後「to be continued」が出てきたんですよ!だからSSのリメイクな感じでやるのではないかと!なんやかんや当時の最終話全然忘れてるからアニメ見返そう…今セーラームーンシリーズ『アマプラ』で見れるんですよ!神ーーーー!

この間(去年か)ゆうかと家でセーラームーン観たいねって言っててネトフリでは劇場版(当時の)配信してるからそれぶっ続けで3時間ぐらい観てたんだけど、やっぱりアニメシリーズが観たい!ってなってめちゃくちゃ色々調べたけど配信してなくて…。それが今年入ってからかな?年末ぐらいからかな、アマプラで配信されてたんです!!!歓喜歓喜。ありがとありがと。
「セーラームーンR」「S」「Super S」はアマプラの見放題で観れます。いつまでかは分かんないけど、一生観れるようにしてほしい。

セーラームーンのすごい所はさ、今観ても本当に面白いんだよね。
むしろこの内容で昔(3歳とか5歳とか)観てたなって内容よ(笑)
割と大人な感じだよね。敵怖いもん。普通に。
これとかだよ?

え、普通に怖い。てか気持ち悪いな。
プリキュアとかのちょっと可愛い敵と違う。

当時のアニメを見てて思ったけど、タキシード仮面けっこうギャグなんですよね(笑)登場シーン毎回面白い。当時はただただ、セーラームーンと一緒に『タキシード仮面様~!』って思って観てたけど、今みるとめっちゃ面白い。ぜひ見てみて下さい。(↓これとか)

Sシリーズのとかけっこう面白いので、ぜひ一度見てみていただけたらと思います。はい。

大人になってから見ると新たな発見ってけっこうありますよね。
昔のアニメとかって特に。
美少女戦士セーラームーンはどちらかというとまもちゃん(タキシード仮面)がヒロインです。立ち位置的には。セーラームーン世代には伝わるはず。え?って思う人は見れば分かるさ。

当時セーラームーンを観ていた世代がいい感じにお金を稼ぐようになってるのでここぞと可愛いグッズがいっぱいですよ。私も色々買ってます。
原宿にセーラームーンストアもあるんです。よく行ってます。

このピアスもそこで購入しました。見てこれ。可愛いでしょ。さすがに会社には付けて行ってません。映画見た時に付けました。ここぞとばかりに。


ここでタイトルにも付けた「将来の夢は『美少女戦士セーラームーン』」についてですが。小さい頃は誰もがセーラームーンになりたかった。私もそうです。幼稚園で将来の夢を聞かれた時には「セーラームーンになりたい」って言っていました。

でも私の当時の夢は2つありました。
1つはもちろん上記の通り「美少女戦士セーラームーン」。そしてもう一つは「アメンボ」。そう。皆さん。見間違いではないですよ。
「アメンボ」です。大丈夫ですよ。アメンボなんてキャラクターとかいたかな?って考えなくても。そんなキャラクターはいません。皆さんご存じの通り田んぼとか水の上をスイスイ歩いている?虫です。
けっこう当時本気でアメンボになりたいと思ってました。
(セーラームーンからのふり幅でかすぎない?)

こうやってみたらけっこうちゃんと虫だな…苦手な人ごめん。ほんとにごめん。高速でスクロールして下さい!!

小さい頃家の前にある池?みたいなところにアメンボたくさんいましてね。水の上をスイスイ歩いている姿に感銘を恐らく受けたんでしょうね。4歳ぐらいの可愛い私は。

友達巻き込んで2人で「将来は一緒にアメンボさんになろうねっ!」
って誓いました。まぁ私も3歳から水泳ならってたんで水の上歩けないけどスイスイ泳げる点では近い存在にはなれたのかもしれません。(これぞ遠からず近からず。いや遠いわ。)

結局私の夢はどちらかというとアメンボ色が強いですが、セーラームーンは永遠の乙女の憧れです。だって今でも美少女戦士になりたいもん。アメンボは…まぁいいです。
20数年の時を超えてセーラームーンを映画館で観れて幸せですよ。
出きれば当時の絵と声がいいけど。まぁアマプラで振り返れるからよいでしょう。

ぜひ同年代の方は懐かしさを胸に映画館まで足を運ばれてみてはいかがでしょう。普通に面白いよ。

あ、ちなみにもうやってないかもしれないけど本当にセーラームーンに合法的になれるものを見つけました!!(合法的にってなに?)

これ着たい!これで結婚式したい!ちなみに旦那さんからは了承をいただいてます。いつになるかな。ほんと。まだ何も決まってません。まぁコロナもあるしね。20代のうちに挙げれたら嬉しいぐらいのスタンスでいきます。
お願いしまぁす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?