見出し画像

美しい人が知っているもう1つのこと 

ブログスタッフ 松本浩美です。

冬らしくなってきましたね。先週、ついに。「加湿器」を登場させました。



お部屋の乾燥はお肌の大敵!これからは「保湿!保湿!そして、保湿」で冬を乗り越えたいと思っています♪

美しい人とは?

「美しい人」と言われるとあなたはどんな人をイメージしますか?

私が浮かぶのは・・・「富永愛さん」です。インスタフォローしてるのですが、もう、人間じゃないかも?!くらい美しくて、たぶん、妖精じゃないかと思っちゃいます(笑)

富永さんは、41歳です!!!お肌もめっちゃキレイ、世界を代表するモデルさんでもあるのでそのスタイルやオーラにホントに魅了されちゃいます♪

私もあんなにお肌きれいだったらいいな~とか。富永さんとは言わないけどもうちょっとスタイルよくなりたいな~とかね(笑)

富永愛さんのインスタみているとあの美しさは納得のライフスタイル!もちろん、美しくいるための努力やこだわりってホントにすごいです!もし、富永愛さんの1日をこっそり見学したとしたら。。。

きっとね。。。もうね。驚きとしかいいようがないかなって思います(^-^;

以前、富永愛さんのモーニングルーティンがインスタで紹介されていました。

これが、また、納得のルーティンで。スキンケア、ヘッドマッサージ、デコルテから、髪の毛・・と。ぬかりなく毎日毎日、続けていらっしゃいます♪

食生活についても、オーガニック食材、お肉、お魚などなどバランスよく♪

富永さんは「ラーメン」が大好物なのですが、それは年2回だけと決めていらっしゃるそうです!

そんな富永さんのインスタを見てて、ふと気づいたことがあります。それは、「美しい人」は勉強しているってことです!

日々のお手入れ、食生活、生活習慣で美しくなる方法を実践されているだけじゃなくて!キレイになる為に、お肌・身体・食べ物・などの知識を勉強されているな~って思いました!そして、自分自身のこともよく知っていらっしゃると思いました。

だから自分に合うキレイな毎日を送っていけるから、人を魅了するほど美しいんだな~って思ったんです。

つまり美しくいるためには、「知識」が必要。

例えば、ニキビをキレイにしたいと思ったら、お肌の生まれ変わりのサイクル、基本的な化粧品の成分、ニキビができる原因やできるまでのプロセス、キレイになるまでの時間、そして、自分の肌質を「知識」として知っていると。

お手入れの時に「あ、今、私のお肌は○○しているから、アミカリーク化粧水を多めに使った方がいいのね!」「私のお肌は混合肌だから○○にはクリームたっぷり!」とか。

また、お化粧品を選ぶ際にも、基本的な化粧品の成分やお肌への影響力を知っていると化粧品選びに失敗することも少なくなります。

そして、なかなかお肌がキレイにならない時も!お肌がキレイになるサイクルやお肌が生まれ変わる時間のことを知っていると「私って本当にきれいになれるの??」という恐怖の不安も「今、お肌がキレイになっているからあと●ヶ月もすれば大丈夫かな~」とポジティブな未来に変換できるようになります♪

とはいえ、どうやって勉強すればいいかわからないし、難しいことは苦手・・・というあなたは・・・・

ともみ先生おススメの「はたらく細胞」がわかりやすくて面白いです♪


そして!あなたのお肌の状態、お化粧品の成分について、お肌のサイクルのことなど、ともみ先生に相談してみてくださいね♪

と、いうことで、これからは、ちょっと賢い美肌美人になろうと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?